花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


波乱の幕開け1/2

元日は特養に居る義父と共に、特養でのお正月の祝膳を囲んで和やかに過ごし、その後、高幡不動の初詣に出かけたのでした。
義父は実の息子ともう1人のお嫁さんも来て、好きなお酒も飲めたため嬉し涙を流していました。 最近は嬉しいとすぐに涙を流します。
幸せな今年のスタートかに思えたのですが・・・。

一夜明けた昨日1/2の午前に、義父の体調不良の電話が特養から入り、昨日は義父の病院受診で一日潰れてしまいました。
検査の結果、原因不明で夜には特養に戻りました。

子供と老人が家族に居ると、いつ何時、体調に変化があるかもしれない爆弾を抱えているようなものです。
義父のように特養という施設にいてもそれは同じで、緊急時は家族が関わらなくてはなりません。
数年前、義父が自宅で1人暮らしをしていた時にも、正月に救急車で搬送の事件がありましたっけ。
私は実父の介護をしていた時から、その覚悟でいましたが、正月早々ともなるとやりきれなくります。
しかも、今回は私もその施設の職員でもありますし・・・。

大晦日は遅番で仕事、1/1と2日は休みにも関わらず自分の職場に続けて出向く日になり、病院の付き添いも長時間で疲れました。
その後、義父についての連絡はないので、それなりに落ち着いていると思われます。
より一層、覚悟をして過ごさなくてはならない1年になりそうです。

スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます<m(__)m> 

とはいえ、喪中なので、おおっぴらに挨拶できないのですが(笑)。

私はバイトとはいえサービス業なので年末年始は普通に仕事でした。大晦日は早番だったのに遅番のコが一人来れなくなって、結局開店から閉店まで出ずっぱりでした。

うちはもう通過してしまいましたが、病人がいると
いつ呼び出しがかかるか気が気ではないですよね。
義父様が勤務している特養に入っているとはいえ、
えすえさんばかりが頑張る必要はないと思います。

介護職はただでさえ激務ですので、無理なさらず
過ごして下さいねv-407
  • posted by ふぁさーど 
  • URL 
  • 2010.01/07 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ふぁさーどさん
新年のご挨拶有り難うございます。
そうでしたね、昨年は大変でしたね・・・。
今年も宜しくお願いいたします。
私の職場でも急に休む人が出るとさぁ大変(苦笑)
ふぁさーどさんとこと同じように、
8時間を超えて労働しなきゃならなくなります。
急に呼び出しかかって早く行かなきゃならなくなったりね。
そんな中、丈夫なせいか無遅刻無欠席です(胸張って)
分刻みの中で心と体力と技術と・・・本当に激務です。
お互いに体には気を付けて過ごしましょうね☆
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

