花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


本日6/11小野正利さん出演のFM内容

小野正利さん出演のミュージックバード他コミュニティFM「ユメルとにゃんたぶぅのカラフルcafe」。
サイマルラジオで聴ける局がなかなかなくて、直前に探しているうちに「FM Mot Com.」(福島県本宮市)でやっているのを見つけ、途中から聴きました。
9:18頃から小野さんコーナーが終わる9:30頃まで聴きました


最初、こんな声だったかな?と。
鼻詰まり声で以前より声が低く感じられたので、小野さんだとすぐに分かりませんでした(汗)
でも、昔よく聴いていたラジオでも、こんな感じの鼻声だったなと思い出しました。
ライヴのMCでは、あまり鼻声の感じしなかったので。


小野さんにミルクティーが運ばれたところから聴きました。
ミルクティーは昔からお好きですよね。


私が聴いたのは質問に答えるコーナーのようで・・・。


少しメモをとったので、小野さんの話だけ簡単に書きます。
和気藹々な感じでしたが、私のはメモ書きなので、小野さんの言葉そのものの所もあるし、そうでない部分も。
違っているところがあったら、ぜひ、コメント欄でご指摘下さい。


音楽に目覚めたきっかけ
中2のとき、音楽の先生が音楽の発表会をやろうということで・・・「愛はかげろう」(雅夢)をやったら「いいじゃないか!とウケました。
これが「人生を変えた1曲」ですね。
  (この話は今まで時々されていましたね)
もともと歌が好きだったと思います。
転校生のさよならパーティーで郷ひろみさんを歌った記憶があります。
  (初耳でした)  


80年代、90年代で思い出すこと
この頃は元気だった自分ですね。
今でも元気ではあるんですが(笑)
99年って何年前ですか?(笑)
  (小野さんの問いにスタジオの人は真面目に受け答えしていた)
80年だと、まだ13歳なので、ありきたりですが、青春!!マメでした(笑)
趣味で音楽をやっていた時代ですね。
90年代ではデビューして仕事としてやっていたので・・・。
アマチュアの時はヘヴィメタルバンドをやっていました。
バンドブームだった。
「イカ天」にも出ました。
  (聞き手が先に「イカ天」と言ってしまい、小野さんは番組名を言うつもりはなかったみたい)
友達のバンドも軒並み出ていましたし、デビューしました。
それからスタジオ・ミュージシャンになった人もいます。
あの頃は皆頑張っていましたね。


ヴォーカリストを目指しているリスナーへ
自分は好きで歌っているので・・・。
行き詰ったとき・・・それでも、楽しみながら歌っているうちに解決します。
遊びの延長みたいな感じ。
道端で歌っている人・・・大きな声では言えませんが好きじゃないですね。
お金を払って来て貰うような、そういう環境で沢山歌った方がいいですね。
お客さんの反応を見ながら、ライヴハウスでやった方がいいです。
道端でやっている人も、あれはあれで、何か思いや考えがあってやっているんでしょうけれど。


好きな人
  (ここは、色々話しているようでしたが、あまり聴けなかったので・・・)
普通であれば良い。
44歳なので・・・優しくしてくれる人がいいですね~(笑)
風呂で背中を流してくれる人(笑)
  (スタジオ、爆笑していました)
個人で教えている以外に学校へも行っているので、生徒とも仲良くなれるように・・・(笑)
  (渋谷の学校ですね?とかスタジオで尋ねられていましたが、MI JAPANのことだと思う)


ライヴのお知らせ
6/12(日)江古田マーキー
僕、ここは初めてです。


8/5(金)音霊(おとだま)シースタジオ2011
14:30開場、15:00開演。
(詳細は下記イベント・オフィシャルに)

これは海の傍で、雨天決行。
僕、雨男ですからね(笑)
詳細がまだよく分かっていません。
アコースティックでやるのかどうかとか、まだ決まっていません。
影山ヒロノブさんとか光永亮太さんとか一緒に出ます。


ブログはやっていますか?
性に合わないので殆どやっていません。
  (殆どというか、全然やっていないじゃありませんか!)
最近、facebookを始めました。(スタジオの人が話を切り出したため)
  (これは新情報です!)
今、50人ぐらい。
元カノが二人、向こうから申請してきました(笑)
  (スタジオが少し沸く)
元カノ、いえ、大丈夫です(笑)
あとは何人か・・・今朝も。
沢田知可子さんともお友達、桑名正博さんはお友達承認中(笑)
マメじゃないので写真をUPしたりはしてませんけど。


ニューリリース
ガルネリウス、頑張って新作リリースします。
昨年出してから、もう1年経つのですね。
ニューアルバム・リリース後は秋ぐらいにツアーの予定です。

最後に・・・。
ガルネリウスのアルバムの中では一番聴きやすいのではないか?と小野さんが紹介。
「Still Loving You」

番組内容は以上です。


小野さんのコーナーのとき、バックにガルネリ「Burn My Heart」とか流れていました。
小野さんのfacebookは以前見たことがありましたが、な~んにも中身がないので、本物の小野さんが作ったのか疑問でしたが、小野さんが作ったのですね、了解(笑)


進行役の女性が「ガルネリウス」と正しく言えず、「ガルネリアウス」とか?最後までなまってました(笑)


小野さんと言えば、ソロのことばかりなのですが、意外にも、私が聴いた部分はガルネリウスの小野正利という内容でした。
ガルネリをアピールしてくれて良かったと思いました。
近々番組のブログに小野さん出演の内容が載るかもしれませんね。
先日載っていたのは写真程度でしたから。


内容の不足部分や間違いがあれば、ぜひご指摘宜しくお願いします。


小野正利 facebook
http://ja-jp.facebook.com/people/Masatoshi-Ono/100002346527876

音霊シースタジオ2011
http://www.otodama-beach.com/


「ユメルとにゃんたぶぅのカラフルcaf'e」(ネット局一覧有り)
http://ameblo.jp/colorfulcafeblog/

にゃんたぶぅろぐ
2011-06-08 小野正利さんと「カラフルcafe」のレギュラー写真と記事

http://ameblo.jp/nyantabu/entry-10917162138.html


小野正利LIVE (Guitar江口正祥、Keybord古賀弘史)
日時:6月12日(日)
会場:江古田マーキー
http://www.marquee-e.jp/
開場18:00 開演18:30 
チケット:前売り\4,000 当日\4,500(ドリンク代別)
一般前売り発売日 5/12(木)
(マーキー店頭 17:00 ローソンチケット(詳細後日公開))
※番号が70番以降の方は立ち見となる可能性がございます。


小野正利さん6/8FM収録の様子と写真
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-474.html

6/8小野正利さんFM収録、6/11放送
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-473.html


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

自分も悪戦苦闘し9時13分から聞けました。
You’re the Only…がかかってました。

曲が終わり、ハイトーンですねとか
ありきたりの会話がありましたが、

音声不調でその上パソコンかたまり
ちゃんと聞けたのイカ天話位でした。

ライヴ時のMCよりイケメンキャラでしたね。
やっぱり下ネタっぽいのが好きなんですね(笑)

バックでガルネリがかかってたのは
嬉しかったです。

録音は予約でなくても出来ますし簡単ですよ!
先ほども書きましたが、なぜかファイルを解凍
しないと聞けない理由はわかりません。
自分はパソコン詳しくなくて、ネットで調べたり
適当にいじって対応しました(笑)
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.06/11 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
最初の方はそういう感じでしたか!

イケメンキャラ・・・確かに!(笑)
小野さん、ゲストという立場上「仮のお姿」でしたね(笑)
やはり、ライヴで小野さんの話術は発揮されるのですね~♪
明日のソロライヴでもMCが楽しみです。

イカ天話で、小野さんがいたバンドの人が何とかというバンドで
武道館でライヴをやったとか話していましたね?
あれはフォートブラッグの時のドラムのVALさんのことかな?
VALさんはコンチェルトムーンとかやって、現在はアークストームですが、
アークストームで武道館やったと話していたのでしょうか?
それは今まで聞いた覚えないのですが・・・。
そこのとこ、よく聞こえませんでした。

小野さんは武道館ではやっていないので、羨ましかったのかなと?
かつてラジオで話していましたが、
弟さんが武道館でやれるようになったら観に行くと言っていたそうですから。

録音の件、今度機会があったら試してみたいと思います♪
パソコンに詳しくないなんて、そんなぁ?(笑)
いろいろと助かりました、お陰で聴けましたし、ありがとうございます♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.06/11 12:38分 
  • [Edit]

レポありがとうございます♪ 

生憎、今日は仕事だったもので…orz
全く聴けなかったのですが、レポートを楽しく拝見いたしました。
ありがとうございます♪

それにしても、小野さんは本当にお喋りがお好きなのだなぁと改めて感じました。
まさかモトカノの話題が出るなんて(;^ー^)
facebookやっていらっしゃったのですね~初耳!

ますます明日のLIVEが楽しみになってきました。
果たしてMCでどんな話題が出てくるのか、期待が膨らみます(笑)
  • posted by カイ 
  • URL 
  • 2011.06/11 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カイさん
お仕事お疲れ様でした。
こんなレポでも楽しんで下さって、ありがとうございます。

小野さん、元カノですからねぇ(笑)
昔のラジオでも、何でもかんでもしゃべっていたので、
当時は私も友達レベルで小野さんのおしゃべりを聞けていました(笑)
その頃、彼女とデートしてどうこうしたと話していましたので、
その彼女かな?とか思いました(笑)

小野さんはデビュー後、ラジオのレギュラーを掛け持っていて、
特に生放送のbay fmでは、かなりな話を平気でしていましたよ♪
特に下ネタ系とか、タブー系で弾けてました(笑)
母親から(いつも聴いていたそうで)なんでもしゃべるんじゃない、
と怒られたそうです(笑)

facebookは意外でしたね?
でも、毎年のように大学の音楽研究会の
同窓会に行かれているそうなので、それも有りかな?

明日のソロライヴ、どんな感じになるでしょうね?
どこかのブログで女性シンガーのゲスト(メジャーでない人)が
あるとか見ましたが・・・どうなんでしょう?
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:21分 
  • [Edit]

レポありがとうございます 

元カノ(笑)。今時のネットって、元カノや元カレに結構つながっちゃうんですよね。実は、最初の元カレとつながらないかなーと待ち構えているのですが、なかなか繋がらず、残念な今日この頃ですv-39
  • posted by おひさま 
  • URL 
  • 2011.06/12 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>おひさまさん
読んで下さってありがとうございます。
これこれ、つながって火傷しませんよ~に!(笑)
私は今日、声の高い元カレのライヴに行ってきます♪
↑過去形でいいのか?
今カレ?はLedaさんだから・・・なんちゃって(デレデレ)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.06/12 12:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

