花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



小野正利カヴァーアルバム「For Pure Lovers」('94年)の頃に追記

ブログ過去記事、小野正利カヴァーアルバム「For Pure Lovers」('94年)の頃で記載していた小野正利さんのNHK「ときめき夢サウンド」でのニューヨーク・シティ・セレナーデ」(1994年頃)がYouTubeに上がっていました。(私は「青春のポップス」と記載していた)


懐かしいですね、久しぶりにこの映像を観ました。
削除されないと良いのですが・・・。

小野正利「ニューヨークシティ・セレナーデ」 
小野正利NHK「ときめき夢サウンド」ニューヨークシティ・セレナーデ(1994年)


下記、原曲のクリストファー・クロスの方も素晴しいですが、小野さんと違ってエコー、ガンガンかかってますね。

YouTube ニューヨーク・シティ・セレナーデ 小野正利

クリストファー・クロス ニューヨーク・シティ・セレナーデ[1981]


YouTubeの件は下記の記事に追記しておきます。

小野正利カヴァーアルバム「For Pure Lovers」('94年)の頃
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-388.html

小野正利カヴァーアルバム「For Pure Lovers」('94年)の頃 その3
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-446.html



ちなみに、NHKアーカイブスを検索すると、小野さんのNHK出演番組は、1993年以降は殆ど保存されていることが分かりました。
NHKには洋楽カヴァー系歌番組を中心に、かなり多く出演されています。


さて、小野さんの6/12江古田ソロライヴが近づいてきましたが、実はあまり気乗りがしません。
今は他に気が移っているからなんですが・・・(汗)
そんなこと言ってないで「ニューヨークシティ・セレナーデ」の映像でも観て、行く気にならないとね♪


NHKクロニクル NHKアーカイブス保存番組検索
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/


小野正利LIVE (Guitar江口正祥、Keybord古賀弘史)
日時:6月12日(日)
会場:江古田マーキー
http://www.marquee-e.jp/
開場18:00 開演18:30 
チケット:前売り\4,000 当日\4,500(ドリンク代別)
一般前売り発売日 5/12(木)
(マーキー店頭 17:00 ローソンチケット(詳細後日公開))
※番号が70番以降の方は立ち見となる可能性がございます。


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html


Comment

NHK… 

こんばんは、先日放送の「J-POP青 春の'80」ですが…

実は私、観覧してきたんですよ!

BSが観られないのでオンエアがどうだったのかが
気になるところ(汗)

江古田ライヴ気乗りしないのは??どなたか他に?

昨年末の「フロイデ」ライヴでの3人の(特に江口さん)
トークはいいですよ♪

楽しんできて下さいね!

お体ご自愛くださいませ
  • posted by Q太郎 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Q太郎さん
あらま、凄い!観覧されてたのですか!
私は入院中でしたから・・・。
我が家も現在はBSが観られないので残念でした。
特に小野さんのトークは気になるところですね。

江古田ライヴに気乗りがしないのは、
ここのところDELUHIに夢中なもので、
そちらに気持ちが行っちゃってます(苦笑)
音楽面だけでなく、特にDELUHIのLedaさんには、
ハートマーク付けちゃってますから、困ったもんです(笑)

フロイデも行かれたのですね~。
江口さんのトークは面白いですよね~、小野さんに負けず劣らず(笑)
トークの楽しみもある小野さんのライヴを
私も気分を変えて楽しむこととしましょう♪

小野さんの綺麗なヴィヴラートを生で聴いてみたいです。
私が小野さんのソロライヴを聴いていた頃は、
ヴィヴラートはしていなかったので。

お気遣いありがとうございます。体調はあと一歩です。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:20分 
  • [Edit]

いい声ですね 

この曲はオリジナルも大好きでCDを持っています。小野さんのバージョンも素敵ですね。ほれぼれします。この顔でこの声なら、女性がほっとかなかったでしょうね(なぜ過去形?/笑)。
  • posted by おひさま 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

>おひさまさん
私はCDは持っていませんが、この曲、良いですね~。
紅白歌手、歌が巧い、ということで、
NHKだけは小野さんをほっとかなかったみたいですね♪(笑)
当時、NHKをあまり観ていなかった人、
または、まだ幼くて知らなかった人など、
小野さんの魅力に気付かなかった人が多かったのでしょうね~。
若くて美声、イケメンだった(過去形?)
小野さんを見逃した人が多いことでしょう(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.06/06 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

