花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高幡不動尊初詣

快晴の青空の下、穏やかな新年を迎えました。

多摩モノレールに乗って富士山を見ながら、何度か初詣に行っている高幡不動尊に今年も行きました。
午後の時間、今まではこんなに混んでなかったのに今年の元日の混みようと言ったら全く凄い。
参拝の行列が、京王高幡不動駅の後方、モノレール駅方向までぎっしり繋がっているのです。
参道が狭いからなのですが、ここまで行列しているとは・・・。
人気の高尾山初詣からここに流れてきた人々が多いのでしょうか??

境内に入るまで相当時間が掛かりそうだったので、近くのお店で食べ物を食べて時間を潰して外へ出ました。
それが正解で、日没になったため駅前の行列はすっかり引いて、人は多いながらスムーズに境内まで入ることが出来ました。

境内は所狭しと屋台が出ていてかなり混んでいましたが、夜になったため昼間程の大混雑ではありません。
スムーズにお賽銭を入れることが出来、境内を一巡。
ぞろぞろと人の流れに合わせて屋台の様子を見て歩きました。

五重塔には提灯の灯りがともり、なかなか綺麗な夜景です。
例年人気の高幡饅頭を買って帰るのですが、今回は何も買わず。
新撰組のブルーと白の独特のギザギザ柄の絵馬があって、なかなかステキでしたが見るだけ~。

元日からやっている、駅のショッピングセンターを見て回ったことの方が楽しかった初詣でした。


    高幡不動初詣行列      高幡不動五重塔20100101      高幡不動20100101
  駅後方まで参拝の行列が続く     提灯の五重塔        高幡不動尊




[ お正月/初詣 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-48.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。