花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


携帯の機種変更をした

6年位使ってた携帯をやっと昨日買い換えました。
使い勝手が不便なことはあったけど、別に壊れなかったし、機種変更すると色々と設定したりが面倒だったし、気に入ったのが今までなかったので、ずっと同じのを使っていました。


ところが地デジと同じで、ドコモが古いムーバは捨て去り、来春からフォーマしか使えなくなるということで、買い替えしなくてはならなくなってしまいました。
まったくもう!!
ちなみに、うちは未だに地デジにすらしていないのですけどね(汗)


スマホにするか迷いましたが、結局普通の携帯に。
それも今月発売で、一通りの機能が揃っている新機種をゼロ円で。


しかし・・・参りました(泣)
6年の歳月は大きい、何もかも変わっている。
過去に変更した時は、使い方が基本的に同じで困らなかったのに。
私の今までの携帯って縄文時代だったの?って感じ・・・(汗)


使い方がよく分からない・・・まぁ、いじっているうちになんとかなるでしょ。
文字入力も今までのと全く違うのでやりにくい。
これも慣れればなんとかなるでしょ。


一番困ったのは、ちっちゃいアイコンや文字がよく見えないこと(泣)
当然、メールの文字などは大きく設定したけれど、大きく出来ない文字やアイコンが殆どで、私には見えないよ~。
メガネと拡大鏡を使わないと、よく見えやしない(自分に怒る)
そういう人は歳相応に、らくらくホンにでもすれば良かったのかしら・・・ううう。
らくらくホンにはしたくない、若ブリッコな私(汗)


今日は一日「設定して慣れる日」って決めていたけれど、いい加減嫌になっちゃって、気晴らしにDELUHIのDVDなんか観ていました。
返信しなきゃならないメールとか来ないように・・・なんて、願いながら。



[ 日々の生活 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-11.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

