花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



NHKTV 5/29 BOWWOWライヴを観た!

5/29の深夜、寝ようとしていたら「TVに山本恭司が出ている!」の家族の言葉でTVに釘付けに!!
寝ずに、しっかり見入ってしまいました。

 
釘付けになったのはNHK総合の「J-MELO」という番組で、新聞の番組欄で確認するまで、こういう番組があること自体知りませんでした。
HPを見るとなかなか良さそうな内容の音楽番組でした。


すでに1曲始まっているところで、どうやらNHKのスタジオ・ライヴのようで、スタンディングで大勢若い客が入ってます。
再結成のBOWWOWのライヴでした。
山本恭司さんのライヴ、いえBOWWOWのライヴなど、ほーーんとに久しぶり!!


今は山本さんがメインヴォーカルも務めているのですね♪
歌もなかなか良いではありませんか!!
歌にも集中できるように、ツインギターですね。
しかも、ツインヴォーカルでもあるし。


体型や外見も全然昔から変わらずカッコイイけれど、ギターも変わらずに良いです♪
私は昔人間だから、こういう昔エッセンスを持っている人のギターはいいわ~♪


10年ぐらい前だったかな?NHKでギター講座もやってましたよね?
誰かのバックで紅白に出ていた覚えもありますが・・・?
最近はガルネリウスのSyuさんのブログの写真でもお見かけしましたっけ。


人見元基さんがヴォーカルだった頃のVOWWOWが良かったけれど、今回のような元々のメンバーで再結成して渋いのも良いですね。
ドラムスの新美さんはお顔があまり変わっていないような?


山本さん曰く、最初のメンバーと再びやることになったのは原点に帰りたかったから、と英語で。
そう山本さん、番組の途中で司会者の英語のインタビューに英語でやんわり答えていて、やんわり加減がスマートでとてもステキでした。


1982年頃、UK進出した時のライヴ映像(山本さんが金髪の連獅子のかつら付けている)も流していました。
スタジオライヴでも、最後の曲の頃、この金髪の連獅子のかつらをつけてギター弾きました。


82年、UK野外ライヴで客は皆、興味なくてビール飲んでくつろいでいたところ、VOWWOWの演奏を聴いて皆ノリにノッて踊り出したと英語で話しをされました。


今回のスタジオ・ライヴではノリノリの曲が殆どで、とても良かったのですが、「STILL」というブルース・バラード系の曲は私好みの泣き節で聞き惚れました。


たまたま偶然でしたが、良いライヴを観せてもらいました。
山本恭司さん、とても良かったです♪

 
NHK総合テレビ 5/29(日)深夜25:00~25:30
Club J-MELO  Vol.25: BOWWOW

メンバー
山本恭司(G,Vo)
斎藤光浩(G,Vo)
新美俊宏(Dr)
DAISUKE(B/サポート)

セットリスト
1. ROCK ME
2. SILVER LIGHTNING
3. STILL
4. GET ON OUR TRAIN
5. THEME OF BOWWOW


たまたま見つけた私の好きなギタリスト二人のセッション(好きな曲だし)
YouTube  高中正義 vs 山本恭司 (Wild Flag)
~ Cause We've Ended As Lover - Rock And Roll



NHK J-MELO
http://www.nhk.or.jp/j-melo/japanese/index.html

BOWWOW オフィシャル
http://www.wildland.co.jp/bowwow/

BOWWOW  Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/BOWWOW


[ 山本恭司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-47.html

[ 好きな邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-25.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

