花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



川崎クラブ・チッタPURE ROCK JAPAN LIVE実況速報

私は行ってはいませんが、情報収集結果の速報です。
相当盛り上がったようですね♪
ガルネリウスも今までで一番良かったとの声があり、嬉しいですが観られなくて残念です。


以下は、主に某有名ライターさん等のツイッター情報です。
某音楽雑誌に、このライヴ記事を書く予定らしいです。
セットリストはまだ分かりません。


ライヴは定刻16時に始まり、22時前頃終わったらしいです。
会場BGM、RIOT他。


出演順
ライト・ブリンガー、ガルネリウス、サーベル・タイガー、ヴェルサイユ


LIGHT BRINGER
瑞々しいプログレッシヴ・ハード・ポップで爽やかに熱く盛り上げました。そして今秋のメジャー・デビューを発表!
今後にまさに要注目です!


GALNERYUS
完成度はやはり高い! 個々のプレイアビリティをそのまま音に投影し、さらに作品以上の立体感を持って迫ってくる。秋には新作を発表し、ツアーを行うこともアナウンスされました!


SABER TIGER
新曲の連発で怒濤の攻撃。新作発表後、8月20日の札幌公演を皮切りにツアーを開始することを告知。東京は9月18日=渋谷WWW。同志であるSABER KIDSの熱いサポートも誇らしかったです。


SABER TIGER終了……と思わせつつ、GALNERYUSの小野正利とSyuが参加してセッション実現! 「We Will Rock You」から「Whole Lotta Rosie」につなぐ熱演でフロアは大きな盛り上がり!


ラストのVERSAILLES
パフォーマンスも激しく華麗に終了しました! さすが様々な舞台を踏んできた経験が活かされた、彼ららしい温かなエンディングも印象的でしたね。


また、別の某有名ライターさんは、ツイッターでこうおっしゃっていました。(納得)


イベントは、たとえ興味を持っていなかったバンドが登場したとしても、全部楽しむほうがいい。
もしかすると、新しい発見に出会えるかもしれないからね。
それに、全部楽しんだときに初めて、そのイベントがどういう意図で企画されたかが伝わることもある。
みなさん、イベント楽しんでますか?


PURE ROCK JAPAN LIVE 2011 オフィシャル (バンド紹介有り)
http://www31.ocn.ne.jp/~purerock/2011.html/pure_rock_japan_live_2011.html


ガルネリウス・オフィシャルで小野正利さんがライヴ前日コメント
http://galneryusyumacher.com/?p=diary&di=685551

PRJ Tシャツ ヴェルサイユ TERU オフィシャルブログより
http://ameblo.jp/versailles-teru/image-10906751190-11257848729.html



「BURRN!」8月号にPURE ROCK JAPAN LIVE 2011のレポ掲載
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/

PURE ROCK JAPAN LIVE 2011の写真
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-558.html

PURE ROCK JAPAN LIVE 2011のBGM
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-467.html

川崎クラブ・チッタPURE ROCK JAPAN LIVE実況速報その2
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-464.html

明日は川崎クラブ・チッタでPURE ROCK JAPAN LIVE
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-461.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html


Comment

おはようございます 

メモ書きしました v-254 えすえさんが1日も早くライブ解禁になるといいですね。その日まで、小野さん関連で行ったライブは必ずメモにしますね。
  • posted by おひさま 
  • URL 
  • 2011.05/30 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>おひさまさん
お疲れのところ、朝からご連絡ありがとうございます♪
来月の小野さんのソロライヴには行く予定です。
座って観られるから、体力なくても大丈夫そうなので(苦笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.05/30 12:02分 
  • [Edit]

江古田ですね 

来月のソロには残念ながら行けないので、えすえさんのレポを楽しみにしています。まるで、椅子席担当とスタンディング担当ですね。二人で一人分 v-22
  • posted by おひさま 
  • URL 
  • 2011.05/30 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>おひさまさん
江古田行ってきたら、レポしますね。
そうですね!名刺に「椅子席担当」と印刷しておこう(笑)
早く立ち上がりた~い!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.05/30 19:48分 
  • [Edit]

こんばんは 

先日は柏ライブで私の感想が少しでもお役に立てて嬉しかったです。

コメント遅くなりました…

川崎のライブでは皆さんコメント書いてくださり嬉しいですね!

私も行けなかったから…

江古田での小野さんのライブも残念ですが…

えすえさんのご報告楽しみに待ってます。
  • posted by Q太郎 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Q太郎さん
また来て下さってありがとうございます!!
柏のライヴ報告は他に殆どなかっただけに、ホントに貴重でした♪
江古田の小野さんのソロライヴには体調を整えて臨む予定です。
昨年のガルネリのインストアライヴで、
小野さんの生歌声を傍で聴きましたが、
小野さんのソロライヴって、多分10年以上ぶりかもしれません。
ご期待に沿えるかどうか?レポ頑張ります。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

