花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


個人的な話

先日、少し体調も良くなり、友人と久しぶりに会っておしゃべりをしました。
私の親しい友人何人かは、どの人も私のブログは全く観ることもなく、ネットも殆どしない人ばかりです。


チラッと小野正利さんの話題を控えめに出すと・・・。
「あの人、物真似番組に出なくなっちゃったね」と。

(ほほぉ、一般人から観ると、そう思われているのね)
(それにしても物真似番組の威力は凄い)

「今は物真似は辞めて、バンドに入って色々やっているのよ」と説明。

ガルネリウスというメタルバンドのヴォーカルだと、説明するのも面倒でしませんでした。
歌やカラオケが好きな友人ですが、一般の人はTVによく出て来る人しか知りませんからね。


林田健司さんのインストアライヴに行って、握手したり話しをしたことも控えめに話すと・・・。
「そういうタダで観られるのあるの?!相変わらず、林田健司も行ってるんだ~!」と。
彼女とは昔、私が誘って一緒に林田ライヴに行ったことがありました。


でも、その話題はそこら辺まで。
私の親しい人には、こういう話題は殆ど通用しないので、普通はしないことにしています。


半年前までいた職場でも同じでした。
20~30代の人が殆どでしたが、そういう話は通用しそうもないので全然しませんでした。
希望休取ってライヴに行ってたなんて、誰も知りませんでした。


まあ、そんなものですよね?(笑)
皆さんは違うのかな??



[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

スポンサーサイト

Comment

私もそんなもんです(^.^) 

親戚間や職場ではそのテの話はほとんどした事がありません。話題が合わないので、喋るメインは賑やかな人にお任せしています。
多分趣味らしい趣味もない、おとなしい人だと思われてるのではないでしょうか(笑)。

で、時たま「県外に知り合いがいる」と言って、ライブで知り合ったと言うと、大抵はものすごく驚かれます(^_^;)
  • posted by ふぁさーど 
  • URL 
  • 2011.05/27 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ふぁさーどさん
そうですか・・・。
本当は趣味らしい趣味をバッチリ持ってらっしゃるのにね♪
凄いところがあるけれど、能ある鷹は爪を隠す、ですね。

そういえば、かなり前にお会いした時は県外のライヴの時でしたよね~?
また機会があったら、
私の顔のたるみが酷くならないうちにお会いしましょうね☆

私は職場の若いコに、キャピキャピしてるとか、歳の割りに若いとか、
和むとか、そのまんま、とか言われていました。
つまり、歳相応の落ち着きがないんですよね?(笑)
別名、風邪を引かないタイプです(笑)
しかし、一見若かろうが(若くないってこと)、老化は確実に来てます(涙)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.05/27 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

