花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の今年の7大ニュース

今年の10大ニュースを思い浮かべたのですが、7つしか浮かばなかったので7大ニュースとしました。 悪いことがなく、健康でいられた1年だっただけでも有難い年でした。


1.ブログ「花 風 林」を始めた。
以前、HPや別のブログをやったことがあるのですが、音楽や介護など、どれもテーマ限定のものでした。 このような何でも有りのサイトは初めてです。

2.林田健司に再び興味を持ち、10数年ぶりにライヴに行った。
林田健司だけでなく、音楽関係から遠のき10数年でしたが、久々のライヴでした。

3.初めて林田健司と握手して言葉を交わした。
10数年前は林田ライヴに何度も行っていましたが、握手も言葉も交わした事はありませんでした。

4.義父が有料老人ホームから特養に入居した。
亡き実父が入居していた特養で働き始めて3年目。今度は主人の父が有料老人ホームから、私が働く特養に入居しました。 それはそれで、何かと大変です。

5.小野正利のガルネリウス加入で、再び小野さんに関心を持つ。
10数年前には何度も小野ライヴに行っていたのですが、長らく興味を失っていました。が、再び興味を抱いています。

6.同じ中学の先輩、忌野清志郎が亡くなる。
高校生だったキヨシローがいるデビュー前のRCサクセションを中学の同窓会で聴き、凄いと思いました。 あの時以来約40年、偉大なる先輩だったのに・・・。

7.美容師の息子に初めて店でフルコースやってもらう。
まだまだ私から見れば一人前の美容師ではないけれど、私が気に入るようにやってくれました。
ヘアカット、シャンプー、パーマ、カラー、トリートメントなど、フルコースやってもらい家族割引料金を払いました。タダならいいのに。


ここ数年、大晦日も遅くまで仕事です。
今年も最後まで気が抜けません。
無事に1年過ごせたことに感謝です。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。