花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


小野正利カヴァーアルバム「For Pure Lovers」('94年)の頃 その3

以前書いた「For Pure Lovers」('94年)の頃の記事「その3」です。


近々NHK BSに小野正利さんが出演されることを前回の記事で書きました。
この番組は懐かしの邦楽ですが、NHKは以前から懐かしの洋楽ポップス番組をよくやっていましたね。
この手の番組には小野さんはよく出演され、様々なアーティストの方と共演されました。


前にも書きましたが、94年頃やっていたNHK「青春のポップス」で小野さんがカヴァーアルバム「For Pure Lovers」('94年)から「男が女を愛する時」を歌われていました。
この懐かしい映像が最近ネットに上がっていました。
演奏は大御所、故・原信夫(Ts)とシャープス&フラッツですね。
UPして下さった方、ありがとうございます。


この「For Pure Lovers」の曲を歌っている映像としては、多分お初ではないかと思います。
(アルバムの曲そのもののUPは以前からありますが、スタジオライヴものは初かと)
私もこれは当時ビデオに録ってありますが、貴重ですね。


原曲のパーシー・スレッジのR&Bとは全然違う感じで異色のカヴァーとなっています。
歌の味的には、まだイマイチで、選曲もかなり冒険的な感じがしますが・・・。
スタジオライヴとしては、かなりコンディション良く歌えていますね。
この頃は、ハイトーンの出具合がストレートで最高潮なんではないでしょうか?


でも、この頃、小野さんは歌い終わったあとに、
「う~ん、巧く歌えなくて悔しい・・・」と思ったのかどうか?
「ハイトーンはやっぱりキツイよ~」と思っていたのか?(笑)
無念そうに見える表情をよくされていました。
カメラ目線のドヤ顔がない(笑)
そう思っていたのは私だけ??(笑)


他にも、NHKでは「オネスティ」(ビリー・ジョエル)「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」(クリストファー・クロス)なども歌っていて当時、ビデオに録ったのですが、私は残念ながらUP出来ませんので・・・。
UPされるといいですね♪


ぜひ、削除されないうちにご覧下さい。クリックするとYouTubeへ。

男が女を愛する時 WHEN A MAN LOVES A WOMAN 小野正利

Percy Sledge - When A Man Loves A Woman

【追記】こちら、ありました。

YouTube ニューヨーク・シティ・セレナーデ 小野正利

クリストファー・クロス ニューヨーク・シティ・セレナーデ[1981]



小野正利カヴァーアルバム「For Pure Lovers」('94年)の頃
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-388.html

小野正利「For Pure Lovers」('94年)の頃 その2
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-389.html


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

