花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



再々入院退院後初の眼科&皮膚科受診

数日来の両腕内側のビリビリした痛みがまだ続いていたので、病院に行くので思い切って前からあったロキソニンを飲む。
ロキソニンが良く効いたようで、全く痛みはなくなりスッキリ!!ああ、良かった!!


疲れやすいのは相変わらずなので、行きだけまたタクシーを使う。
ああ、勿体無い、昨日今日と片道2000円弱ずつ。
元気だった頃は自転車でラクラク行けたのに。


退院後、初の眼科
左目だけで見ると、モヤだらけで人の顔も分かりません。
左目は良くはなっていません。
お決まりの視力検査は左の矯正視力0.3。
いつも0.2か0.3ですね。
元々は1.5あって、病気になる前ここ数年は0.8か0.9でした。


東北大学の検査のメドが立たないし、眼科としても神経内科としても、最善は尽くしているので、今はこのまま様子見
いつも通り、薬はメチコバールを処方。


血漿交換で入院していたのを知っていた眼科のナースが「本当に大変でしたね・・・」と。
あの点滴しながら反応を見る眼科の検査も付き添って下さったナースでした。
うんうん、そう言って頂けて嬉しいよぉ・・・。
次回は1ヵ月後。



眼科のすぐ隣の皮膚科は予約していなかったけれど看てもらう。
今までの皮膚科部長の女医さんではなく、別の若い女医さん。
いつもの皮膚科部長だったら良かったのに、なぜかいらっしゃらなかったみたい。


右薬指のオペ後(3月上旬)、まだピリピリ患部が痛いので看てもらう。
時間が経てば治るらしいけれど、治りが遅い。


膝の大きいシミが(10年以上前日焼けで出来たシミ)少し前から赤くなって痒いので看てもらう。
丁度、血漿交換の頃からだったので、その影響かな?と思ったけれど違うとのこと。
塗り薬を処方される。


それと、以前治した右足の水虫が先日の入院のとき再発しているのに気付き、それも看てもらう。
先日の入院中に看てもらいたかったのですが、スケジュールが忙しい入院で皮膚科外来に行く時間が取れずに今日になってしまった。


水虫は治っても爪水虫が治ってなかったから、そこから感染したようで、塗り薬を処方してもらう。
爪水虫は付け薬では治らないので、今回は飲み薬にしたいと思っていたのに、そこまでする程酷くはないとのこと。


ここ半年、仕事も辞めたので靴を一日中履くこともなく(仕事の時もサンダルにしていたが)、しかも冬だったので油断していたのがいけなかったようです。
私の水虫は痒くも何ともないれど、治って1年以上経つのに、1回罹ったら治っても油断しちゃいけませんね
また、せっせと脚を洗い、薬をつけましょう♪


今日は恐る恐るちょっと寄り道して帰ったけれど、疲労感はさほど酷くはなくて良かった♪




[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html
 
[ 内科他、病院受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

