花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


疲れやすく具合悪い

病気の記事でなく、別に書きたい記事もあるのですが・・・。
元気ありません。


入院時からの風邪がまだ完全に治っていません。
何でこんなに長引くの?!免疫の関係かと思いますが・・・。


昨日あたりから、両腕の内側が動かしても動かさなくても痛いのです。
腕を動かさなければそれほどでもないので静かにしています。
痛みは筋肉痛とかではなく、皮膚の表面がビリビリするような、ピリピリするような?
時々ズキズキするような
感じで表現しにくいです。
これは私の病気から来ているのかどうか?
ネットで調べた限りよく分かりません。

今日は同じような感じで首も時々痛いです。


左腕の内側に関しては、この病気になる以前から、たまに少し痛いことはありました。
なので、この病気とは無関係なのかもしれません。
神経から来ている痛みに思えるのですが・・・。


それに、一昨日受診して疲労でダウンしてから、何をしても物凄く疲れやすいのです。
何かやって、すぐ疲れて、横になって休まないと体が持たないのですぐ横になります。
これは病気のせいか?先日来の治療の副作用なのか?
何だか分かりませんが、すぐ疲れるのですぐ寝ます。


先日の入院で各部位のMRI を撮りましたが、今のところ視神経にしか異常は現れていないので・・・。
何なんでしょう?


他の検査結果は出揃っていないため、今現在は球後視神経炎であることが事実です。
そして、多発性硬化症(MS)または、視神経脊髄炎(MNO)の疑いが有り、という段階でしかありません。
病名の判断がつくのは早くても1ヶ月後の診察日です。
なので、こういう症状がどういうことなのか分かりません。
ドターがおっしゃった「変わったこと」に値して、すぐ神経内科に行く程のことでもなそさそうだし。


明後日は眼科の受診日。
左目も一向に良くなっていません。
こんな感じで体調悪いのでゴロゴロしています。



[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html

スポンサーサイト

Comment

お大事に 

こんにちは
気候が安定せず、温度が不安定なのも、体調に影響してるのでしょうか。病名が確定しないのももどかしいですね。ご自愛下さい。

今日昼間のTVで懐かしい歌の特集クイズで小野さんも問題になってました。問は、小野さんは今何をしているかで選択肢は、「1.ソロシンガー」「2.メタルバンドのヴォーカル」「3.ボーカルスクールの講師」もちろん答えは、全部正解(笑)
ということで、懐かしい映像とガルネリの映像が一部だけ紹介されてました。

おまけ
タイガースの今年の復活は見送りですが、ジュリーのツアーにゲストとして、ピー、サリー、タローが出演決まりました。

  • posted by まねこ 
  • URL 
  • 2011.05/11 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>まねこさん
ご心配ありがとうございます。
また熱が出ちゃって寝てました。

今日は全然TVを観てなかったので、
小野さんのクイズがあったなんて知りませんでした。
報告ありがとうございます♪

タイガースの件は私もあちこちから聞いていました。
問題児がいるので、ジュリーも色々配慮しているんですね。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.05/11 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

