花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


NHK「究極ヒットパラダイス」の小野正利

アラフォーのクリスマスソングの番組として、久々に小野正利氏歌番組出演とのこと。
以前から楽しみにしていましたが、仕事で帰りが遅くなり小野さんの歌の直前になんとか間に合い観ることとが出来ました。

歌う前にアナウンサーのインタビューがあり、「魅惑のハイトーンヴォイス」と紹介されると「そういう声出さなきゃいけないんだな~と」など小野さんらしいゆるゆるコメント。
相変わらず小野さんの話は素人臭くて楽しい♪

白いシャツに真っ赤なタキシード風ジャケットは借り物かな?
着せられてる感がしてまして、それも小野さんらしい(苦笑)
あの今流行り風の盛り盛り、跳ね跳ねの髪型は・・・もしや疑惑の被り物??これは物議をかもすかも??(笑)
でも、いいじゃないのクリスマスだし♪今まで私が知っている中では一番流行を意識したヘアスタイルみたい。

て、肝心の曲「You're the Only・・・」は、歌う時の細かな表情、口の開け方、仕草まで、この曲のヒット当時17年前と全く変わらず。
歌い方の細かい部分は結構違うけど(昔の方が私は良い)、声とか声の伸びとかは変わらず。
全般的に良いんではないかな?(偉そうに)
サビの部分は、やはり良いですね~♪

イントロ聴いたとき、カラオケかな?と思ってしまいました。
全く同じ演奏なんですもの。
途中でバンドメンバーの名前が出て、お馴染みギター江口さんの名前など出ました。
でも、演奏が元の演奏と全く同じでカラオケっぽい感じ。
メンバーの姿は映るが顔は殆ど確認出来ず。

ちょっと気になったのは歌詞で「君だけを愛しているのさ」の「君だけを」を何度か歌う部分があるのだけれど、何回聴いても「きみたけを」と濁点なしに聴こえるのがちょっと・・・残念ですね。
「愛しているのさぁ~♪」は昔より力強く歌ってますね。

ここ10年位小野さんのライヴには行っていないし、TVでたまに物真似と昨年、小倉さんの「とくダネ」の「朝のヒットスタジオ」で偶然観ただけでしたからね。
私的には新鮮でした。
ちょうど、TVでパチンコのCMにこの曲が使われていることもあるし、小野さんとしては何もかもグッドタイミングですね。

しかも、小野さんは昔は老けて見られがちだった人ですが、今は老けて見えないと思います。
大幅に太ったりしていないから遠めに観ると昔と全然変わらない。
顔がアップになると、少し肉がついたかな?
少しお肌に張りがなくなったかな?と、その程度の劣化しかないところが凄い。

久々に小野さんをTVで観て、状態が悪くなってなかったので(モノかい?)ホッとしました。



NHK 究極ヒットパラダイス アラフォークリスマス 番組HP
http://www.nhk.or.jp/utacon/hitparadise/index.html

平成21年 12月28日(月)
0:05~1:23 (日曜深夜)  総合テレビ にて舞台裏など織り交ぜた完全版も放送予定

スポンサーサイト

Comment

お邪魔します。 

ネットサーフィンをしていて辿り着きました。
突然のお邪魔失礼いたします。

この放送で小野さんが着ていた真っ赤なコートは、最近購入されたそうですよ。
先日行われた大阪でのディナーショーの際にも着用されていました。

それとバックの演奏ですが、お見事ですね!カラオケとのことでした。
バックバンドが映っておりましたが、いわゆる「あてぶり」というやつらしいです。

いずれもライブの時のMCで話されておりました。
ただ、ギターの”江口さん”は”江口さん違い”で、あの江口さんのお弟子さんというかローディーさんというか、要するに関係者らしいのですが、たまたま名字が江口なんだとおっしゃっていましたよ。
  • posted by ハイジ 
  • URL 
  • 2010.01/01 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ハイジさん
初コメント有り難うございます!!
小野さんの真っ赤なコートは借り物ではなかったのですね。
それは小野さんに失礼をいたしましたm(__)m
小野さんは痩せているせいか、いつもジャケットが大きいような気がします。
江口さんは江口さん違いだったのですね。
ビデオに一応録画したのですが、再度観ていないので、
上の名前の江口を見ただけで、いつもの江口さんだと思い込んでいました。
色々ご指摘有り難うございますm(__)m とても嬉しいです。
それにしても、相変わらず小野さんのMCは面白そうですね☆
ハイジさんは大阪のディナーショーにも行かれたのですね~♪
それでは360度ステージのクリスマスライヴにも行かれたのですか?
私は散々迷って行かなかったので様子が知りたいです。
また、ぜひコメントを頂ければ嬉しいです。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.01/02 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

