花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


元キャンディーズのスーちゃん亡くなる

4/21夜、元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなられショックです。

キャンディーズとしてオリジナル曲を出す以前はNHK「歌のグランドショー」のアシスタントとして出ていた頃から知っていました。

NHK朝ドラの「ちゅらさん」で好演、その続編でも明るいお母さん役をされていました。
堺マチャアキさんとの良い夫婦役で更なる「ちゅらさん」の続編が観たかったのに、叶わぬこととなってしまいました。

同世代のスーちゃん、私より少し若い55歳の乳癌、早過ぎます。
哀し過ぎます(泣)


〈追記4/26〉
スーちゃんの亡くなる前の肉声メッセージを聴きました。

私の母も癌で53歳で亡くなりました。
今、私は母の年齢を超えたけれど難病で入院中です。
そんな状況も加わって、スーちゃんの思いがひしひしと伝わり、病院のTVを観ながら涙が止まりませんでした。

スーちゃん、可愛いアイドルから素晴らしい女優さんになりましたね。

残念でなりません。
スーちゃん、最後まで本当にありがとう♪



[ 俳優タレント ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-28.html

[ 好きな邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-25.html

[ 私の音楽遍歴 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-9.html



スポンサーサイト

Comment

追悼番組で 

伝説のキャンディーズの解散コンサートを観ました。今は無き後楽園球場に5万5千人の入場者(凄い)キャンディーズの人気ぶりを今更ながら知りました、そして〔全キャン連〕の人達が期待していた再結成は夢に終わりました。私は田中好子さんの訃報のニュースや追悼番組を観て思った事…それはタイガースも誰か一人でも欠けると二度と再結成は出来ないという事です。今年無理ならもう年齢的にも限界だと思います。なぜ かつみがやりたくないのか?心情が解りませんね。スーちゃんの話題からタイガースの話になってしまいましたが何事も死んでからでは遅い…スーちゃんのイメージカラーが青だったからファンの人達は青いテープを棺に投げて見送っていました。タイガースにもカラーがありましたよね?ジュリーは赤、ピーは水色、かつみは緑、タローは黄色、サリーは紫でした。私は再結成ステージに行くつもりでピーカラーの洋服を用意していました。ジュリーファンの親友は赤い洋服を用意して再結成を楽しみにしていました。キャンディーズの解散を観て タイガースとダブったので色いろ考えてしまいました。田中さんの御冥福をお祈りすると共にザ・タイガースの再結成を心底希望しています。
  • posted by みこ 
  • URL 
  • 2011.04/30 04:46分 
  • [Edit]

 

>みこさん
私もそのキャンディーズの追悼番組を病室で途中まで観ました。

かつみが再結成に二の足を踏んでるのは分かります。
かつみのわがまま心は分かりやすいし(笑)

とはいえ、私は40年前のかつみのファンで、現在のかつみのファンではありません。

タイガースも心情的に再結成はして欲しいけれど、
私は40年前のタイガースのファンなので、
昔の極秘映像でもやるのなら絶対行きますが、再結成タイガースのコンサートはあまり気乗りがしないのです。

なるべく早い時期に、再結成になるといいですね♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.04/30 13:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

