花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



11日間の入院中聴いたCDアルバム

今日は以前に書いた記事にアクセスが殺到で、異常にカウンターが上がっています。
が、それとは全然お構いなくの話題です。


今回11日間の入院に持って行ったCDアルバムはこちら8枚です。

病室に持ち込んだCD20110410


<上段左から>
ピンク・フロイド 「エコーズ~啓示」(2枚組)
DELUHI 「Yggdalive」
SADS 「Lesson 2」

<中段左から>
TOKU 「Love Again」
林田健司 「FLASHING RAPHLES」

<下段左から>
HARD ROCK SUMMIT PRESENTS 「UNPLUGED NIGHT」(小野正利、他)
Syu 「CRYING STARS -STAND PROUD!-」
GALNERYUS 「Voices From The Past III」


CDとラジカセを持って、めちゃアナログの世界で(笑)、どれを持っていくか迷いましたよ~。
でも、重くなるので、他にも持って行きたかったのは何枚かありましたが厳選しました。


入院という環境でじっくり聴けるものを!
そんな感じで選びました。


上段はプログレ、ヴィジュアル系、パンク系ヘヴィメタル。
中段はAOR系JAZZ、J-POP。
下段はHR/HM。


相変わらず、私はジャンル無差別です(笑)


この中で、ずっと11日間殆ど毎日聴いていたのは・・・。
やはり大好きなピンク・フロイド♪
ピンク・フロイドの「エコーズ~啓示」(2001年)というベストアルバムでした。
これについては別記事で書こうかと思います。

病室にピンクフロイド「エコーズ~啓示 
ピンク・フロイド「エコーズ~啓示」 アルバム紙ケース、ブックレット、解説書など


そして、せっかく持っていったのに結局聴かなかったのは・・・。
HARD ROCK SUMMIT PRESENTS 「UNPLUGED NIGHT」(小野正利、他)でした。
家で散々聴いていたので、聴かなくても耳に覚えているから今更って感じでしょうか?

小野正利アンプラグド・ライヴHRカヴァーCD
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-217.html


ベッドでCDをラジカセに入れ替えていたら、ベテランナースに「CD聴いてるの?」とか声を掛けられました。
危ない、危ない!(笑)
TVとかで流れヒットしているCDではないので、こういうCDだとか説明しても分からないと思う・・・。
なので、「家ではなかなか聴けないから、いっぱい持ってきた」とか言って、私はチャラ~っと別の話題(私の病気の話)に転換しちゃいました(笑)


さて、今回の私の11日間の入院のように、11日間自由な時間があったら、皆さんならどんなCDを持って行かれますか?



[ ピンクフロイド ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-40.html

[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

[ 好きな洋楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-24.html

[ 好きな邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-25.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html


Comment

お疲れ様でした~ 

退院おめでとうございます。
前回の記事のお花見画像、楽しく拝見させて頂きました。

えすえさんがSADSにすっかりハマっていらっしゃるようで、
黒夢~SADSに夢中だった身としては非常に嬉しい限りです♪
清春さんのソロで、さだまさしさんの「防人の歌」、葛城ユキさんの「ボヘミアン」をカバーしていらっしゃるので、
機会がございましたらお楽しみ下さいませ。
あまり大きな声では言えませんが、YOUTUBEにも上がっておりますので…(ごにょごにょ)

CDは買ったら即PCでMP3化して音源を取り込んでるので、あまり手持ちのCDは無いんですが…
持っていくとしたら、GALNERYUSや小野さんソロ曲は無論の事、
あとはCHAGE&ASKA、thee michelle gun elephantのベスト盤…というかコレしかCD持ってません(笑)

暖かい日々が続いておりますが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
  • posted by カイ 
  • URL 
  • 2011.04/15 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カイさん
ご心配おかけしてます、ありがとうございます♪

カイさんが黒夢~SADSだったとは意外でした。
で、早速「防人の歌」「ボヘミアン」を聴いてみました。
実は清春さんのあの独特な歌い方はあまり好きではなかったのですが、
これは良いですね♪
清春さんのロック魂を理解すると、あの歌い方もOKだし、
これらの曲もあの歌い方での良さがありますね。
気に入りましたよ♪

それとミシェルガン・エレファントって・・・こちらも意外でした(笑)
デビュー当時、TVK TVのライヴとか観ていて、
なかなか面白いバンドが出てきたな~って思っていました。

CDは買ったら即PCでMP3化って、今なら当然ですよね~。
私は形に残しておきたい捨てられない症候群なもので・・・(笑)
こうして狭い家がどんどん狭くなっていくんですね(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.04/15 23:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/18 02:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

