花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



左)球後視神経炎再入院11日目 本日退院

本日、春爛漫、桜吹雪の中、午前に退院しました。
帰宅時のタクシーで見る外の景色が入院時の11日前と大きく違ってすっかり春!!
けやきの新緑が美しい!!


はい、帰宅支度はノーメイク、寝巻きのままで、履物も病院内で履いていたクロックスのメリー・ジェーンで素足のまま(笑)
勿論、入院時と同じで1人で退院。
荷物は両手に一杯!!どっこらしょ!!(笑)
家に帰っての昼食も病院の売店(コンビニになっている)で購入済み。


朝食後、病室に担当ドクターが来て下さって薬のこと今後のことなどの話。
今日はドクターは別の病院の日なのに、わざわざ有り難いです。
良くなるかどうか、運を天に任せるしかない・・・安静に・・・とドクター。


服薬は今日と明日はプレドニンを朝2錠、昼1錠
明後日、土曜からは今まで継続していたメチコバールのみになる
徐々に薬を減らしてステロイド漬けの体を元通りにしていくことに。
そこで、倦怠感などの副作用が出そう。


左目は、全然回復していません。
入院中、更に見えなくなったままです。
白い霧のようなモヤモヤが視野全体に広がったまま。


ステロイドの多量投与による異常な空腹感(異常な食欲)は収まり、ここ数日は普通の空腹感に戻っています。
空腹のため、ちょっとずつ(夜中も)お菓子など食べましたが、幸い入院日、中盤、退院日の本日、共に体重の増減は全くなくホッとしています。
前回の半年前の入院の時より1kg多いだけ。
もともと、太る体質じゃないからかも?
ただ、何だか顔が浮腫んだような?(笑)


入院中はラクな生活をしていて良かったのに、家に戻ると早速色々と・・・。
手始めに、洗濯とトイレ掃除から・・・(笑)



[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/18 02:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

