花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



左)球後視神経炎再入院3日目

暖かいので外に出ると病院の桜は7分咲き位です。

入院3日間はステロイド多量投与の点滴(ソルメルコート1000)を実施しました。
今の所副作用らしきものは、いつにない空腹感と空腹のため夜全然眠れないことぐらいです。
病室がかなり蒸し暑くてそれも眠ない原因です。
空腹で夜眠れないので夜中でもお菓子をほんの少し食べています。

体調は悪くないですが、左目はまだ特に回復してません。

今の所TVは観ずラジオと新聞とCDを聴いています。
CDはピンクフロイド2枚組「エコーズ~啓示」とSADSのアルバム「Lesson2」です。



[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html


Comment

御見舞申し上げます。 

こちらも仕事のことでいろいろありまして、眠れない夜が
けっこうあるんですワ。
そんな時はNHKのラジオ深夜便を聴いてます。
良いもんですよ。
  • posted by 次郎 
  • URL 
  • 2011.04/06 20:00分 
  • [Edit]

 

>次郎さん
お見舞いありがとうございます。
次郎さんも眠れない夜があるんですね。
それはお辛いですね。
昨晩は少しは眠れる時間が増え、空腹感もそれほどではなく済みました。
NHKラジオの深夜便は有名で好評番組ですよね♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.04/07 09:36分 
  • [Edit]

お見舞い申し上げます 

えすえさ~ん! 
入院されてたんですね~v-399i-201
もう、びっくりで、何を言ったらいいのか・・・。
一日も早く回復されて、早くおうちに帰れますように
お祈り申し上げます☆

それと、私事なんですが・・・

6日に、実家の父が倒れて昏睡状態で運ばれて
今、残された家族の勝手により
延命措置をしてもらって何とか生きています。

でも不思議です。
脳は死んでるし、機械や薬で、体が機能している
だけなのに、生きてると思えるなんて。

父にしてみたら、延命措置してもしなくても
関係ないし、延命することで、
忙しい先生や看護師さんたちに余分な
お世話してもらわなくてはならないので
迷ったのですが
残された者にとって
延命措置をしてもらっている間に
死というものの心構えができるので
本当にありがたいなぁと思いました。

そして、介護福祉士の国家試験合格!!
おめでとうございますv-315v-300
本当に、尊敬いたしますv-353

えすえさんのように、いくつになっても
チャレンジする精神は素晴らしいです。
そして、えすえさんは若々しい感性もお持ちで
私も、えすえさんのように歳を重ねて行けたらと
思います。

長文で、申し訳ありませんでした(m_ _m)

どうかご無理なされませんよう(←私が無理させてますね)
お大事になさってください☆^v^☆
  • posted by ひらりん 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:33分 
  • [Edit]

 

>ひらりんさん
お見舞いありがとうございます。
入院していると、のんびりできるので満喫しています。

お父様が大変な状態のようで、ご家族の皆様のご心労はをお察し申し上げます。
少しでも長くお父様と過ごす時間が続くようお祈りしています。
私も父や義父の長い介護と母の看病でお気持よくわかります。

そんな訳で介護の道を仕事に選び、国家資格を取るのは目標でした。
ケアマネも目標でしたが、病気のためいつになることやら(苦笑)

どうぞ、ひらりんさんもお体ご自愛下さいね♪
いつも励みになるコメントありがとう!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.04/08 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

