花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


球後視神経炎で明日入院、直ちに人体への影響はない?!

本日3つ目の記事になります。
「漂流犬」などの記事でアクセスが異常に伸びてしまっていますが・・・。


球後視神経炎の左目、益々霧のようなモヤモヤが増えて見え難くなってきました。
昨年10月の入院時もそうでしたが、視神経の炎症のため少し眼球の奥が痛いです。
でも、それより左肩が痛いのが辛い。
多分これは五十肩だと思いますが、これも病院で検査することになってます。
3月上旬の右手薬指オペもまだ完全には治っておらず、患部の腫れがまだあります。


明日入院するための準備、まだこれからです。
今回は準備期間があるだけマシです。
前回なんて急遽「明日入院」となってしまい、多少予期していましたが突然でしたから。


持ち物が多いんですよね。
10日間も暇で過ごすのですから、暇つぶしに色々持っていくので・・・。
1人で入退院するとなると、大きな荷物を持つのが結構大変だけど、運ぶのなんてちょっとの距離だけだから我慢。


iPod とか気が効いたものは持ってないので、前回使用した薄型ラジカセとCDと本・雑誌とか持参(苦笑)
こういう時便利なiPad もないし、PCは持ち込めないし。
おまけに頼みの携帯は5~6年前の旧型だしね(笑)
病院のカード専用の「ひまわりネット」のインターネットは1階のロビーに専用PCが置いてあり、10分で100円、書き込み出来ず見るだけの代物。
私以外誰も使っているのを見たことがない(笑)


入院したらすぐにベッドで点滴開始だから、ノーメイクで寝巻きで行こうかな?(笑)
ノーメイクで普通外には出ないのですが、マスクしていればへっちゃら~♪
だって、タクシーで行くんだし、外出着を着ていたってすぐに寝巻きに着替えるよう言われるし。
退院時だって記者会見があるわけじゃないし、タクシーで帰ってすぐ家で安静にして寝るんだし。


あ、寝巻と言ってもパジャマじゃないです(笑)
そのまま歩き回っても可笑しくないジャージ系のオシャレな(?)モノだし。
ユニクロのルームウェアの上下です。
えっ?いいでしょう?(笑)
だから、寝巻きだと誰にもバレないと思うし(笑)
ん??バレる??(笑)
阪神大震災以来、何があってもいいように、パジャマは着なくなったのです。


皆、退院の時、晴れ晴れとしたオシャレな外出着を着て、綺麗にメイクして見違えるようになって帰って行きます。
退院ってこういう風にするんだ!と前回発見しました(笑)
いえ、自分の親の入退院には何度も付き添いましたから慣れていたはずですが・・・。
さすがに親には寝巻きで入退院はさせませんでした(笑)
前回の入院の時はそんなことしなかったけれど、2度目ともなると寝巻きのまま・・・??(笑)


直ちに人体への影響はないし、汚染危険地域でもないので、ラクな方法を取ろうと思います。
えっ?さん、通達が急遽変わって半径150km以内になったって??そんなぁ(笑)
最近は計画停電もずっと中止続きだし、不安にさせないで下さいね、管さん♪


食っちゃ寝でラクして過ごせるし、なんかとても楽しみ~♪ 入院が・・・(苦笑)
今のところ、多発性硬化症への可能性は多分なさそうだし。
前回は入院中に薬(ステロイド)の副作用がなかったけど、今度はあったら嫌だな。
退院後の副作用も嫌だな。


ブログは携帯で気が向いたら更新するかもしれません。
何しろ古い携帯なもんで(汗)
副作用とかなく、無事だったら10日間ぐらいで退院だと思います。
入院中、大きな良くない出来事がありませんように・・・。



[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html

[ 内科他、病院受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

