花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ジミー・ペイジ渡航自粛で来日断念

長崎で開催中の「スウィンギン・ロンドン展50's-60's」のトークショーに出演のため来日が予定されていたジミー・ペイジ様が、英国の渡航自粛勧告を受け来日を断念されました。
最近、来日することを知っていたので、ちょっと楽しみだったのに・・・残念。


たとえ、関東東北地域でなくても、もはや世界規模で日本への渡航は自粛されているようです。
ああ・・・原発や・・・哀しい。

ジミー・ペイジ モノクロ       ジミー・ペイジ演奏中
   美形だったその昔のジミー・ペイジ様 

そりゃ、この頃のジミー・ペイジ様が来日だったら、最高に嬉しいですよ♪
勿論、ロバート・プラント様と一緒ならもっと最高ですよ♪ (殆ど有り得ないけど)


でも、今や昔の面影は・・・(遠い目)
↓↓このお写真はまだステキですが・・・でも、内田裕也さん状態??

ジミー・ペイジ サングラス サングラスを外したお顔はここには載せられません(涙)


それでも、私はジミー・ペイジ様が、彼の音楽とギターが好きです。
だから、昨年埼玉で開催された「スウィンギン・ロンドン展50's-60's」にもはるばる行ってみました。


北京オリンピックの閉会式で弾いてくれたから、今度はロンドン・オリンピックでも披露して欲しいです。
それまで元気に頑張って欲しい♪ (殆ど敬老気分)


レッド・ツェッペリン「I Can't Quit You Baby」(曲名クリックでYouTubeへ)
アルバム「CODA」Ver.が大好きなので、この音源収録時の映像を
(1970年、ロイヤルアルバート・ホールライヴ)

レッド・ツェッペリン「貴女を愛し続けて(Since I've Been Loving You)」
(曲名クリックでYouTubeへ)(Madison Square Garden, 1973)



ジミー・ペイジ、渡航自粛勧告を受け来日断念
OOPS! MUSIC COMUNITY 2011/03/31 12:31
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=65368

レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジが来日を断念した
 ペイジは、4月3日から5月22日にかけて長崎県美術館にて開催される企画展〈スウィンギン・ロンドン 50's-60's〉の初日に同館でスペシャル・トークショウを行う予定だったが、英国政府が渡航自粛を勧告したため来日を断念。今回の決断にあたり、ペイジは次のようなメッセージを寄せている。

 「このたびの訪日を断念せざるを得なくなったこと、とても残念に思います。この決断を下すことは、とても難しいものでした。私の心からの思いと祈りは日本の皆様と共にあります。皆様の困難な状況が速やかに復旧されることを固く信じています。スウィンギン・ロンドン展の主催者の方々、そして長崎の皆様に衷心よりお詫び申し上げます。出来るだけ早い機会に皆様にお目にかかれるよう願っています」。
(OP編 澤田)



「スウィンギン・ロンドン 50's-60's」展へ行く
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-142.html

追悼 ゲイリー・ムーア「パリの散歩道」
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-311.html


[ 好きな洋楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-24.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

