花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


左)球後視神経炎 頭部MRI検査結果

本日、先週実施した頭部MRI検査の結果を聞きに病院へ行きました。
球後視神経炎の再発が疑われたのでMRI検査をしたのですが、やはり再発していました。
約半年前に初めて発症。
その時ほどの緊迫した状態ではないのですが、視神経に腫れが見られるとのこと。


ドクターから「また入院してステロイドパルス療法を受けますか?」と聞かれる。
ここはドクターのご意見を聞いてみようと思い、心は入院に決まっているのですが「迷っている」と言ってみる。
ドクターから「再度やった方が良いでしょう」との話しを受け、再び入院することに決めました。
今度は再発ですから、もっと安静にしなければいけませんよ」と釘を刺される。


PCに向かったり、家事をしたり、ライヴに行ったり、試験勉強をして試験を受けたり。
仕事こそ辞めたものの、ドクターが言うほど、あまり安静にしてなかったからね・・・。


私の都合を聞いてもらい4/4に入院となりました。


心電図を取り、採血・採尿
をして次回病院に行く時は入院の日となりました。
半年前に入院したので、今度は慣れたもんです(苦笑)


現在、悪い方の左目だけで鏡に映った自分の顔を見ると、ボーッとモヤがかかっていて誰の顔かはっきり分かりません。
目はある程度分かりますが、特に顔の下半分がボーッとしていてよく分からず明度が相当暗い状態です。


我が家のTVは画面が小さいのでTV画面はモヤだらけで、モヤの隙間から少し見えても、何をやっているのかがよく分かりません。
前回の退院直後のようなモノクロの世界ではありませんが・・・。


本日の視力検査で左目は0.3だそうで、前回は0.2だったそうです。


病院の沢山の桜の木の蕾は大きく膨らんでいて、うっすら色付いている蕾も見かけました。
ここ数日、とても寒いのですが、桜の開花はもうすぐそこに迫っています。
入院まであと10日、その頃桜は結構咲いているかもしれません。



[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html

[ 内科他、病院受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

えすえさま
安静にして←(ここ大事)、しっかりとご療養なさってください。
今は日本中バタバタしてますから、家にいてもなかなか
落ち着きませんし、ちょうどいいかも。
私もこれが落ち着いたら一度、甲状腺の検査に行こうと
思っています。
  • posted by keropon 
  • URL 
  • 2011.03/26 02:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keroponさん
ご心配ありがとうございます。
せっかくの機会なので安静にしたいと思います。

今回は前回のように明日急遽入院という、
とんでもないことになってませんからまだマシで、笑う余裕があります。

ただ、ご時世がこんな時だけに、かなり不安ですし落ち着きません。
入院中、計画停電で寒さに震えているところにまた地震が来たり。
停電になると私が実施する予定の電気を利用した点滴はどうなるの?
自家発電でそれも賄えるの?という不安。
手動式の点滴にすると、私の場合薬の量の加減が危ないのです。

汚染野菜の影響で病院食が更にひもじいものになり、
自販機のミネラルウォーターは売り切れ続きだろうし。
その上、東京まで原発自主避難地域なんてなりかねないし(苦笑)
心配の想像力がムクムクと・・・(笑)

甲状腺では、昨年退職に追い込まれた女性が職場にいました。
私も一時、少し腫れていると健診で言われたことありました。
ぜひ、診て貰っておきましょう♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/26 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

再入院になってしまったのですね…(>_<)
このご時世なので、入院しても落ち着かないと思いますが、
療養して下さいね。
放射能に関しては、一喜一憂ですよね。
山形県は福島のお隣なのですが、水道水や県内産の野菜は問題なかったようです、幸い。
いえ、やっと避難してきた人達がまた放射能に悩まされるのは気の毒なので…。

何はともあれ、えすえさんが入院する頃には
もう少し沈静化してるといいです(・_・;)。
  • posted by ふぁさーど 
  • URL 
  • 2011.03/27 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ふぁさーどさん
入院中はなるべく世間のことは気にかけないようにして、
静養に努めたいと思います。
いつも、ご心配おかけしてますm(__)m

山形は福島の隣なので、いつも気になっていました。
これ以上、非難や汚染地域が広がらないで欲しいですね。
もうすぐ桜の季節ですし、山形は東京より少しあとに咲くのでしょうけれど、
綺麗な桜を安心して眺めたいですね。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/27 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

