花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は計画停電のグループ分け細分化だって!

今日の昼のニュースで海江田万里経済産業相から、こんなことが報じられていました。
今週中に計画停電のグループ分けを今の5グループから「25グループ」にする案を固めるらしいです。
計画停電の実施時間について色々苦情が来たことによるそうです。
相変わらず、明日は○○グループは実施するとかしないとか、明日のことも当てにならないことを言っていますし。

こんなグループ分けに頭を使うのだったら、長期的な節電の抜本策を考えた方がいいのではないでしょうか?
一時的な回避策としての計画停電ならある程度仕方ないですが、電力の問題は長期的なことなのです。
日本の経済活動に大きく関わることなのです。

この件だけではありません。
震災後、このままでいいのか?!この日本、と思うことだらけです。

とりあえず、今日ももうすぐ計画停電の時間帯に入るので、おとなしく政府の言うとおりに停電に協力せざるを得ないですけれど。



計画停電:25のグループに細分化の方針 経産相
    毎日jp
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110322k0000e010080000c.html

海江田万里経済産業相は22日の閣議後会見で、地域を区切って順番に電力供給を停止する計画停電について、現在は5グループの地域分類を、それぞれさらに五つに細分化し、25にする方針を明らかにした。東京電力は週内にも、細分化したグループを公表し、停電の前には実際に停電する地域を公表する仕組みに改める。
 グループごとに停電を予告しても、グループ内のすべてが停電にはならないケースもあり、利用者から予定が立たないと不満が出ていたのに応えた。
 東電は4月末まで現行の計画停電を続ける予定だが、今後は気温の上昇や火力発電所の復旧などで供給不足が圧縮し、停電規模も小さくなる見通し。停電の際、現行の1グループ全体を対象とする必要性も薄れるとみられ、細分化してきめ細かく周知する。【永井大介】
毎日新聞 2011年3月22日 12時49分



[ 東日本大震災関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-42.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。