花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



希望の光 9日ぶり救出と避難所で元気な子供達

昨日9日ぶりに石巻で救出されたおばあちゃん(80)とお孫さん(16)のニュースには希望の光が見えました。
とても嬉しいニュースでした。

どんなに悲惨な状況下でも、希望の光は差し込むのだと思いました。

しかし、先程13:20頃、早速NHK TVで病室から少年のインタビューを長々やっていて、その後父親のインタビューまでしていました。
これにはせっかく嬉しいニュースの後だけに、大変後味の悪い思いをしました。
昨日救出されたばかりの病室の少年に、生放送でこんなインタビューをするなんて許せません。
大変残念なことだと思います。


さて、気分を変えて・・・。


避難所で元気な表情をしている子供達のパノラマ写真を観ました。
とても良い笑顔です。
癒されます。
純粋な気持ちになれます。
被災者でない私達が逆に励まされているようです。
ふと、子供達の肖像権はどうなの?と思いましたが・・・。


msn産経ニュース【東日本大震災パノラマ Vol.8】
南三陸町 志津川小学校に避難する子供たち
Japan-Earthquake, Shizugawa Elementary school, Panorama
産経新聞写真報道局制作 協力:VR factory
2011.03.21 撮影場所  宮城県南三陸町 志津川小学校 

子供達のパノラマ写真はこちら



[ 東日本大震災関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-42.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

