花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


頭部MRI検査実施

球後視神経炎で入院し、退院後5ヶ月。
左目の回復が良くないため本日、頭部(眼窩)MRI検査を実施
前回初めてMRIをしてから約6ヶ月経ちます。


いつもの病院は今週始めに行った時とは違って、計画停電の時間だけエスカレータ、エレベータ、会計用ATMを停止するように変更されていました。
これなら患者さんの不便も少しは解消されますね。


私の予約時間は計画停電の時間帯ではなかったので通常通り行われました。
検査着を着て病院用意の耳栓をして、頭はガッチリ動かないよう固定され、体もベルトで固定し、まるで捕らわれの身です。
体を動かさないようにして、といっても動かしたくても動かせないのですが、目は閉じなくてはならないし、約30分間じっとしていなければならないのは相当苦痛です。


しかも頭部で道路工事をしているような大きい音と振動が酷い。
ゴンゴン、ガンガン、コンコン・・・様々な音色
でも、私はその騒音より固定されていて動かしたくても動かせない、そっちの方がかなりの苦痛です。


何かあった時に呼ぶためのブザーを握らせられています。
こういう時に限って、時々顔が痒くなったり、鼻がむずむずしたりして来るのでたまりません。
ガンガン、ゴンゴンの音色を楽しもうと思いましたが、それも無理(笑)
寝ようと思っても眠れないし。
気を紛らわせるため小野正利さんのゆっりしたバラード「Run to the Sky, Over the Sea」を心の中で歌ってみました。


私の場合は途中で一旦外して造影剤の静脈注射をしてまた続けるので、途中止めて貰えるのが有り難いです。
造影剤の注射後は、何かあったらいけないので、ブザーだけでなく、酸素濃度の測定機器も指に付けます。
無事に終わりましたが、苦痛ですね。
これが来月も、今度は整形外科でしなくてはならないので嫌ですね。


今日のMRIの結果が良くないと、また入院になるかもしれません。
MRIで1万円ちょっとかかりました、かかるよねー。


帰りは駅周辺と自宅周辺の計画停電の時間を見ながら用を済ませて帰ってきました。
駅ナカは休業時間なしで早めに閉店予定。
殆どの店が計画停電の時間帯だけ休業。
駅ビル等大型店舗は計画停電の時間帯の午後以降は休業となっていました。
本日我が家の地区は日中、2時間45分計画停電が実施されました。


東日本大震災から、今日で1週間経つのですね・・・。
被災者の方々のご苦労を思えば、検査を受けられるだけ私は恵まれていますね。



[ 球後視神経炎 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-38.html

[ 内科他、病院受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

