花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ガルネリウス赤坂BLITZ報告 その4(Leda編)

ライヴツアーのゲストLedaさん(from DELUHI)についても度々書きましたが再度書いておきます。
目立ち過ぎとか色々ご意見があるようですが、前評判の予想以上の活躍振りに歓喜しました☆
若いしカワイイし、ギター巧いし、動きがいいし、盛り上げ方が巧いし、ゲストですがとても良いのではないでしょうか?


縦横無尽に動き回ってくれて、メンバーとも和気藹々で私は釘付けになりました♪
以前居たバンドのゲストという状況でもあるし、私はLedaさんのパフォーマンス振りには100%満足でした。
V系だからあのパフォーマンス!って言うならば、だからV系は人気が出るんですよ!と改めて思いました。(勿論V系人気の理由はそれだけではありませんが)


でも、男性から観るとあまり好きになれないパフォーマンスなんでしょうかね?
音楽的な部分は別に置いて、女性と男性の観る観点はかなり異なりますからね。
ただ、多くの例をみると女性に人気がある方が、メジャーになりうる(商売になる)と思うのです。
そこで、また男性は「女に人気があるヤツなんて!」と思ってしまうんでしょうね(苦笑)


ごく一般的にはメタルは男性に人気で「男の世界」「男路線」、V系は女性に人気です。
メタルがあまりメジャー化しないのは、女性に人気がないからではありませんか?


女性は一般的に綺麗なもの、カワイイもの、カッコイイものを好むのです。
(メタルの世界の人は・・・一般的にちょっと違いますよね?)
男性だって、若くてカワイイ人や綺麗な女性の方がいいんだから同じことです。
音楽でも、また別のジャンルでも言えることですが、商売として成り立つものは殆どが「女性に人気」があること、「女性を利用」したものなのですよね。


そこのところも踏まえて、Ledaさん、ガルネリウスにいかがでしょうか?
今後もせめてライヴのときだけでも、ツインギターで入ってもらえませんかね?


ガルネリウスに居た頃のLedaさんは、あそこまで積極的だったのでしょうか?
当時を知らないので・・・??
ジャンプしていたLedaさんを観て小野さんが「僕は出来ないよ」とLedaさんの若さを羨ましがっていましたね(苦笑)


あと、最初に使ってた「レンタル・クライングギター」には笑っちゃいました♪
Syuさんに7弦でネックが掴み難いとか?何とか?突っ込まれていましたっけ(笑)


今後もSyuさんがツインで弾く機会があるとしたら、相手はLedaさんしかいないでしょう。
ヘヴィメタルならツインギターでなきゃ!!

Syuさんのブログの赤坂BLITZ楽屋のSyuさんとLedaさんの写真はこちら



<追記 2011/10/8>
DELUHI のLedaさん参加のガルネリ赤坂BLITZ 2011/3/5のライヴ
は下記の記事にあるように、2011/10/5発売、ガルネリウス・ニューアルバム「PHOENIX RISING」(初回限定盤)のDVDに5曲収録。「PHOENIX RISING」(通常盤)カヴァー曲の別盤CDに7曲収録されています。DVDはそのまんまバッチリ映っていますし、カヴァー曲もツインギターでしっかり聴けます。これは買いです!

DELUHI Ledaファンにもお薦め!10/5発売ガルネリウス「PHOENIX RISING」
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-645.html

10/5発売 ガルネリウス「PHOENIX RISING」初回限定盤と通常盤の違い
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-621.html

[ DELUHI ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-44.html



VOICES FROM THE CRYING STARS TOUR 2011
2/27(日)  名古屋Electric Lady Land
3/5(土)  赤坂BLITZ
3/11(金) umeda AKASO

詳細はオフィシャル参照↓↓
ガルネリウス オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/


Leda参加のガルネリ赤坂BLITZ 3/5写真
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-457.html

ガルネリウス赤坂BLITZ報告 その5(小野正利編)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-356.htm

ガルネリウス赤坂BLITZ報告 その3(MC編)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-353.html

ガルネリウス赤坂BLITZ報告 その2
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-352.html

ガルネリウス赤坂BLITZ終了
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-351.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html
 
[ DELUHI ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-44.html


Comment

NoTitle 

YU-TOさんのトークは以前もあんな感じでしたよ。
ただし今回の方がいろんな点で目立ってましたね。
意図的なのか、経験によるものかはわかりませんが(笑)

今回は前回のツアーでYU-TOさんがいなくて物足りなかった分を補ってくれて楽しかったです。

でも自分的には小野さん、TAKAさんが前回よりメンバーっぽくなっていたのが嬉しく、
Syuさんのギターを弾く姿、特に表情は改めて良いなと感じました。

演奏中は小野さん+Syuさんを8割位見てました。
そうして考えてみると自分はYU-TOさんはトークが面白いから好きであって
ファンではないかもしれません(笑)

  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
Ledaさんの過去情報、ありがとうございます♪
私もLedaさんのお陰でより一層楽しめました。

ギター弾く姿はLedaさんはSyuさんには負けてましたね(笑)
なんか一生懸命弾いてるって感じで微笑ましかったですが、
まだ余裕がなかったように見えました。
Syuさんのサマは圧巻ですもん♪

小野さんとTAKAさんがメンバーぽくなっていたとのこと。
それを聞いてなんか嬉しいです♪
小野+Syuをそんなに観ていた?!(笑)
いやいや、そう言って頂けると小野ファンとしては、
お礼を言いたくなりますm(__)m

私は一応万遍なく見回って全員を見張ってました(笑)
今回YUHKIさんが見える位置だったんで、YUHKIさんも抜かりなく(笑)
TAKAさんもよく見えたし、JUNICHIさんも顔だけですがずっと見えていたし、
今回は前回よりもよく見えて満足でした。

Ledaさんは・・・はい、ファンでなくてもいいですよ~。
トークが面白いといって頂けるだけで、私は嬉しいです♪
私、殆ど小野さんとLedaさんの保護者状態のようです、失礼しましたm(__)m
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:40分 
  • [Edit]

お変わりありませんか 

やすえさん こんにちは。

指のほうは、もう大丈夫ですか?

ガルネリウスのライブ、楽しそうですね。
ガルネリウスについては、あまり知らなくて
気の利いたコメントもできず、すみません f^v^;

ところで、林田さんが作詞作曲してくれた
タッキー&翼の「時間旅行」ですが、
ファンの間では、とても好評です。
私も、大好きです。
ハモリがすごくきれいなんです。

林田さんには、滝翼のイメージを曲にしてもらったそうです。
林田さん、すご~い!
やんちゃな2人にぴったりなんですもの。
さすがです。

タッキーの滝沢電波城では、4週連続で
「時間旅行」がかかっていますが、
タッキー&翼のオフィシャルウェブサイトでも
ほんの、15秒ほどですけど、
視聴できますので、よかったら、聴いてみてください☆^v^☆
  • posted by ひらりん 
  • URL 
  • 2011.03/09 17:23分 
  • [Edit]

お名前を間違えてしまいました 

えすえさ~ん ごめんなさい。

えすえさんなのに、やすえさんと間違えてしまいました。
申し訳ございません(m_ _m)
  • posted by ひらりん 
  • URL 
  • 2011.03/09 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ひらりんさん
ご心配おかけしてしまいました。
ブログ、いつも見て下さってありがとうございます☆

指は今日、抜糸してきて、まだ少し痛いですが大丈夫ですよ♪
ガルネリウスのライヴで浮かれていてスミマセンm(__)m

「時間旅行」がタキツバファンに好評だなんて、凄く嬉しいです☆
タッキーのラジオで4週連続流れたんですって!!
しまった!まさか毎週流れるとは思っていなかったので、
全然聴いていませんでした(汗)

早速、タキツバのオフィシャルで一部でも聴いてみたいと思います!!
ひらりんさん、お知らせ下さって感謝感謝です!!
本当に有難いです~♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/09 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
私は、中央より右側にいたこともあり、もっぱら小野さんとSYUを見てました。ツインリードは、すごく良い組み合わせで、ツインだったら彼しかいないと思うけど、なんか若いだけにふたりとも弾き倒してしまう感じがあって、せっかくの小野さんのボーカルがあるんだから、もう少し緩急をつけて歌をひきたてる場面もあってもいいかなと思いました。もっとメジャーになるためには、女の人を惹きつける要素があったほうがいいってのは賛成(笑)
  • posted by まねこ 
  • URL 
  • 2011.03/10 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>まねこさん
重ねてのコメントありがとうございます♪
初ガルネリですね!当然小野さんSyuさんを観ますよね☆

そうなんです!ツインギターの二人は、
若いだけにあとに引くことを知らない(笑)
押せ押せなんですが、若さゆえしょうがないかな?
きっと、そのうち分かってきて、押すだけでない表現力も出て来るかな?
そんな風に期待していますが・・・。

卓越したテクニックはすでに十分あるので、
曲はテクニックだけではないのです。
それ以外の部分にも、今以上に
力を注げるようになったらいいのですが・・・。
女性に人気の件、賛同者がいて良かったです♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/10 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

