花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


ガルネリウス赤坂BLITZ報告 その2

まだ大阪があるからネタバレになるので、差しさわりがないことから書きます。


まず心配していた客入り
女性は2割程度かな?
Aグループ(先行予約組)430名ぐらい。
Bグループ、大雑把に多く見積もって200~300名ぐらい。
ということは赤ブリ1階だけで7割程度でした。(2階は一般立ち入り禁止)
後ろの方、余裕で空いていました(残念)
大阪はぜひ100%にするよう大勢行きましょう♪


赤坂BLITZは出来た当初行ったことがあるのですが、その頃と違って改築してかなり規模が狭くなりましたね。
ステージが幅も奥行きも昔より狭くなっていました。
渋谷AXと違って、客スペース後方PA付近は段があって高くなっており、遠かったですがよく見えました。
ステージは昨年の渋谷AXと違って狭くて、Ledaさんは文字通り所狭しと駆け回っていました。
Ledaさんがこのままガルネリウスとやってくれたらいいのに・・・。


私はPA付近で観ていたので、客入りの様子や全体の把握が出来ました。
音のバランスも良く、大音量に負けないくらい小野さんの声はしっかり届いていました。
でも、小野さんの低めのヴォーカル部分の所はちょっと聴き辛かったですね。
全て、CDの綺麗な歌い方とは違って力強かったです。
Syuさんのヴォーカルは小野さんより弱かったので、もう少しガンバレ!!


私が期待していた曲はやらなかったので、これは残念・・・。
せめて、あの曲はやって欲しかったのに・・・。


グッズ
は今回の新Tシャツが色は黒地+グリーンロゴのワンタイプだけ。
スポーツタオルはTシャツと同じ配色にガル+CRYING STARSのロゴ入り。
CRYINGのイラストは7弦ギターという懲りよう。
他に豪華な(小野Leda宣伝による)アームレスト。
以上の3点が新モノ。
小野LedaコンビのグッズCMのお陰か?帰りにもかなりグッズ買う人が並びました。


Leda「お父さん!」と小野さんを呼び・・・(笑)


他にガルのCD、DVDや過去のツアーTシャツ、デルヒのCD、DVDも。
デルヒのCD、DVDは帰りにはほぼ売り切れ状態になってました。
私もデルヒのCD買いました♪
Ledaファンになってしまった(苦笑)


今日は疲れたのでこの辺まで・・・続く。


ガルネリウス赤坂BLITZ報告 その5(小野正利編)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-356.htm

ガルネリウス赤坂BLITZ報告 その4(Leda編)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-355.html

ガルネリウス赤坂BLITZ報告 その3(MC編)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-353.html

ガルネリウス赤坂BLITZ終了
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-351.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れさまでした。
最後まで無事に観れて本当に良かったですね。

CD買うなんてもう自分以上のLedaファンになってますね(笑)
(自分は持ってません)

やって欲しかった曲はアコギのアレ(笑)だと思いますが
名古屋ではやりました。

大阪でもまた変わるかもしれないので楽しみです。
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.03/06 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
ご心配おかけして申し訳ありません。
コメント来ているのに気付かず、寝ようと思ったら気付いて・・・。
遅くまで、ありがとうございます♪

はい、デルヒのCDはオフィシャルでも観ていたのですが、
入手困難と思われたのでつい手が出て・・・この手がイケナイ(苦笑)

やって欲しかった曲、多分当たりです(笑)
その代わり、もしかして名古屋ではやってない曲をやったのでしょうかね?
アコギはあの人があの曲でちょっとやりましたが・・・。
大阪でも少し変えてくるかもしれませんね。
大阪でも楽しめるなんて羨まし過ぎますよ~♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/06 02:33分 
  • [Edit]

く、首が… 

こんにちは。
えすえさんを見つけられなかったkeroponです。
お体大丈夫みたいで、ほんとに良かったです。

客入りはやっぱり少なめでしたね。見る方にはこっちの方がいいけど興行的にはグッズ売れないと厳しいかな(苦笑)

ツインギター気持ち良かったです。たまに合ってなかったけど、それでも聴き入っちゃいました。
Leda君、若いですね~。サービス精神もたっぷりだし。とにかくかわいい(笑)
私はカバー曲良かったと思うけど、ガルネリウスファンの人は多少ひいてた?気がします。ガルネリウスの昔の曲やるとファンは喜ぶけど、小野さんの音域に明らかに合ってないし、むずかしいなー。
2階の関係者席にでかい旗持った外人とかいましたけどあれ誰なんでしょうね。
  • posted by keropon 
  • URL 
  • 2011.03/06 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keroponさん
首・・・大丈夫ですか??折れてませんか?(笑)
小野さんのソロライヴまでに治ることを祈ってます~。
私のことご心配おかけしましたm(__)m
オペの指が痛くて拍手も殆ど出来ませんでした(苦笑)

客入り良くないと、こういうタイプのライヴの企画がなくなるんじゃないかと
心配になりましてね。

Ledaさん、師匠のお墨付きギタリストになったようで良かったです。
しかも、カワイイ☆ keroponさんもそう思いましたか!!

ガルネリの昔の曲を小野さんが歌うのは私的には、
前ヴォーカルさんへの思い入れがないせいか、全然OKなんですが・・・。
音域ねぇ・・・。

2階席は私のいた真上なので全然見えず、旗持った外国人にも気付きませんでした。
会場外で待ってるとき、白人系外国人の若い男性二人組みとか、
白人系若い女性とか、前回の渋谷に比べて外国人が目立った印象でしたね。

首の早期回復をお祈りしています♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/06 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

