花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



Kinkiの「宝石をちりばめて」by 林田健司

KinKi Kidsが12/9にリリースする「J album」の2曲目に、林田健司作曲の「宝石をちりばめて」という曲が入っています。
ネットで調べると、どうやらアルバム曲解禁が11/21頃からだったようで、ラジオで流れたのを聴いたKinkiファンの評判はめっぽう良いようです。
作詩:久保田洋司 編曲:CHOKKAKU という、ジャニーズや林田健司にとってお馴染みさんによるものです。

ラジオで聴いた人のネットの話によると、どうやらKinkiらしいアップテンポのダンスナンバーで、アレンジはアラビアンな感じのようです。
早く聴いてみたいものです。

ジャニーズ関係に多くの曲提供をしている林田健司ですが、今年リリースの関ジャニのアルバム「PUZZLE」には林田健司作曲が3曲も入っています。
でも、ネットで曲を聴いただけでわざわざ買うことはしていません。
3曲とも林田らしい曲でなかなか良い曲です。

関ジャニはジャニーズの中では歌が上手い方だと思うため聴くに耐えられるので、もしかしたら今後中古CDで買うかもしれません。
中古で買うっていうのは真っ当ではなく、おいおい、ちゃんと買えよ!って感じですが・・・(汗)

林田健司自身のCDは年に一度位の間隔で出ているのですが、コアなファンしか買わず全然売れていません。
でも、こうしてジャニーズに提供するとオリコン1位とかで売れてしまいます。
曲の良し悪しに関わらず、ジャニーズだからってことで売れているのかもしれませんが、林田曲の評判はいつも良いのです。

林田健司の曲が入っているからといっても、ジャニーズのCDまでは買うことは殆どありませんが、ジャニーズファンの方々、皆さん買ってね~!!と心の中で思っています。
だったら、自分でも買えばいいのにね、私(笑)

買ったことは殆どないと書きましたが、1枚だけ中古で過去に買ったことが有ります。
SMAPのベストアルバム「Cool」(1995年)で林田提供曲が2曲あって、コーラスでも参加、大好きな「君色思い」が入っているし、このアルバム自体なかなか良かったので中古で買ったのでした。

でも、SMAPのベストアルバム「Wool」(1997年)には林田曲が3曲も入っているようです。

林田健ちゃん、ご自身のCDが売れないのは残念だけど、ジャニーズ提供で頑張ってくれるのを応援しています!!

SMAP「Cool」.  SMAPのベストアルバム「Cool」(1995年)

SMAP「Wool」  SMAPの2枚組ベストアルバム「Wool」(1997年)

 

関ジャニ オフィシャルサイト・アルバム「PUZZLE」紹介 
http://www.teichiku.co.jp/artist/kan8/disco/ci8008.html

Kinki Kids オフィシャルサイト・アルバム・ディスコグラフィ「J Album」紹介
http://www.johnnys-net.jp/j/artists/kinki/disco/disco_album.html#

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

