花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


ガルネリウス東名阪ツアー、名古屋情報

昨日2/27のカウンターが狂ってますね。
実際はその前日以上にアクセスがあったのに、60カウントぐらい減ったカウントになってしまっています。


さて、昨日2/27ガルネリウスの名古屋ライヴのこと。
私は名古屋は行っていないので、赤坂BLITZに備えて情報収集。


まだ今現在ではライヴ報告の少ない中、どうやらカヴァーアルバム「VOICES FROM THE PAST II」(ブルー)から「1789」「 SECRET LOSER」の2曲はやったみたいですね。
このカヴァーアルバムからやるとは意外でした。
このアルバムは持っていないし、知らない曲ですねぇ・・・。
勉強しとかなくちゃ♪


VOICES FROM THE PAST II」には「SOLE SURVIVOR 」なんて私が好きなASIAが入っていて、こちらの曲なんかやってくれたら私は嬉しいのですが・・・多分なさそう(悲)
もう一つのカヴァーアルバム「VOICES FROM THE PAST」(レッド)にもASIAが入っていますね。
Syuさん、ASIA好きなんでしょうか?YUHKIさんの趣味にも思えますが、どうなんでしょう?


これらガルネリウスのカヴァーアルバムはオフィシャルの通販でまだ買えるようですね。
http://www.mit-gathering.co.jp/tsuhangalneryus.html


私は前にも書きましたが、今回ライヴのコーラスが気になります。
カヴァーアルバムだと小野正利さんのヴォーカルに殆どの曲が小野さんのコーラスで入っているのですが、ライヴではそこんところメンバーのコーラスになったと思うので、どんな感じだったのか・・・コーラスも重要なのでかなり気になります。


それと、Syuさんが歌う曲のとき小野さんはどんなパフォーマンスしていたか?
タンバリンじゃ曲に合わないし、何か楽器持ったらいいのに・・・。
そうだ!トライアングルはいかが♪(笑)


あと、アコギは使ったのかな?多分なさそうな・・・。
I Remember You」とかアコギ使ったらいいのにね。

あともう一つ、気がかりなのは名古屋の客入り具合。
赤坂BLITZも心配なんですが・・・空いてたら嫌だよ~。


ツインギターのLedaさんのことも何やら色々評判が伝わってきましたが、この目で確認しないことには何とも言えません。
私的にはツインギターの方がより良いと思いますし、より若くてカッコイイ人がいる分には文句なんかありません(笑)
Syuさんがツィッターで「ツインギターが初めてめんどくちゃいと感じなかった」とあったのが、何とも微笑ましく思いました。
Syuさんはこのまま福岡MI のギターセミナーに行かれて連日お疲れ様です。


さて、これから書かれるライヴに行った方々のレポなどが楽しみです♪


Syuさんのブログにライヴ終了後の6名の勇姿が写っていて、皆さん良いお顔されてますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal/34166019.html


「VOICES FROM THE CRYING STARS TOUR 2011」
2/27(日)  名古屋Electric Lady Land
3/5(土)  赤坂BLITZ
3/11(金) umeda AKASO

詳細はオフィシャル参照↓↓
ガルネリウス オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/


ガルネリウス東名阪ツアー、名古屋情報 続編
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-344.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

スポンサーサイト

Comment

おひさしぶりです。 

大阪だけのつもりでしたが、我慢できなくて名古屋にも行きました。

少しネタバレです

①アコギは有りです。
②SyuさんVoのときの小野さんは特に期待しないほうが...
③コーラスは覚えていません。あまりコーラス重視な曲が無かった様な気も。
④客の入りは自分の整理番号から推測すると400人位?、キャパはわかりませんが、8~9割位?
⑤女性が以外と多くSyuさんへの声援が多かった。小野さんが少なく男性のみの感じ?
 ただし前回の大阪との比較なんでなんともいえませんが...
 自分は以前は名古屋付近在住だったんで、そのとき観たときも女性が多かった様な気がするんで、
 地域差かもしれません

ASIAはYUHKIさんとJUNICHIさんの選曲です。
自分は1789は原曲が好きなんで狂喜乱舞でした。
SECRET LOSERはYU-TOさんの選曲ですが、個人的にはVANDENBERGの方が良かったです。
YU-TOさんがいてMC中、かつての雰囲気が楽しめて個人的には嬉しかったです。



小野さんとYUTOさんのカラミ楽しかったですよ。
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.02/28 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
お久しぶりです~!!
忘れられちゃったかと思っていたら、
詳しい報告ありがとうございます!!!
名古屋行かれたのですね~♪
私の疑問にお応え下さって狂喜乱舞です~☆

心配だった客入りも良かったようで、まず何より一安心です。
アコギ有りでしたか~良かった!!
「1789」「SECRET LOSER」はネットでガルのと本家のと聴きました。
なかなか良い曲だったので赤坂でも楽しみです。
ついでにネットでガルと本家のAISIAも今日聴いていたのですが、
ASIAもやったのでしょうか?

Redaさんについては、あらゆる面で
とても楽しみにしているんです(カワイイし)
小野さんとのからみ、雰囲気も良さそうで良かったです。

今度は大阪へも行かれるんですね~凄いな~。
こんなに嬉しい報告、本当にありがとうございます♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/01 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

客の入りは300人位の間違いでした。

YU-TOさんはルックス、プレイが好きというよりは
ヤンチャなキャラでカラミがおもしろかった点が好きでした。

多少ゲストなので目立ちすぎるかもしれませんが
大目にみてあげてください(笑)
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.03/01 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
名古屋のキャパはそういう感じなのですね。
ヤンチャキャラ・・・益々楽しみです~♪
勿論、大目にみてあげますよ~。
報告のお陰で赤坂BLITZ益々楽しみになりました。
重ね重ね、ありがとうございますm(__)m
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.03/01 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

