花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



元ザ・タイガースのピー2/8ラジオに出た!!

2/8(水)の「上柳昌彦のごごはん」(ニッポン放送)に元ザ・タイガースのドラムス瞳みのる(ピー)が40年ぶりにメディア出演してタイガース当時の思い出などを語ったそうです。
番組で撮った写真が番組サイトに掲載されていました。
   http://www.1242.com/program/gogoban/2011/02/1306.html

いやいや、さすが私も感激しました。
放送を聴きたかったです。
タイガース解散後、メンバーの中でただ1人一般人に戻り、大学に入り、大学院も出て、もともと好きだった中国語の勉強をして、慶応義塾高校の先生になって昨年でしたっけ?定年退職されたピー。
それまでは、全く芸能界とは縁を切ってきたピー。

壮絶な人生でした。
よくやりましたよネ。
感無量になります。

瞳みのる オールナイトニッポン20110208 瞳みのる(中央)とニッポン放送の上柳昌彦アナウンサー、堀ちえみ

上柳ごごはん日記 2011年2月11日(上柳さんの番組ブログ)
http://www.1242.com/program/gogoban/diary/2011/02/11/

今年はザ・タイガースが解散して40年の年。
再結成には意欲的で、ドラムの練習もしているそうです。
やはり、もしかして再結成はあるのでしょうか?!

<追記>
瞳みのるさん出演のラジオを聴きました。
大変感激しました。
YouTubeにUPして下さった方、ありがとうございます。

上柳昌彦ごごばん ゲスト:元ザ・タイガース瞳みのる
http://www.youtube.com/watch?v=2U23SSe_IOg



瞳みのる、ザ・タイガース再結成に意欲【サンスポ芸能】より
2011.2.9 05:02
http://www.sanspo.com/geino/news/110209/gnj1102090539013-n1.htm

グループ・サウンズのザ・タイガースの人気ドラマーで“ピー”の愛称で知られた瞳みのる(64)が8日のニッポン放送「上柳昌彦 ごごばん!」(月~金曜後1・0)に出演し、タイガース再結成に意欲を見せた。
 ボーカルの沢田研二(62)に匹敵する人気者だったが、1971年1月の解散後に芸能界を引退。以来、40年ぶりのメディア生出演となった。
 引退後は教員免許を取得し慶應義塾高の教師として第2の人生を歩んでおり、何度かあったタイガース再結成にも瞳だけは参加しなかった。
 だが、2008年に沢田がある番組で、瞳のために制作した曲「Long Good-bye」を披露したことを機に、メンバーと38年ぶりに再会。一気に再結成に向けて動き出したという。
 昨春教師を退職し、再び音楽の創作活動を始めており、「自分自身では(タイガースに)戻っていくつもりだけど、仲間のいることなので」と慎重に言葉を選びつつも、「いずれまた叩かないといけないと思い、もう2年くらい練習している。いまはそんなにパワーはないかもしれないけど、なんとかできるかな」と前向き向きな姿勢を見せた。

瞳みのるさん3/9読売夕刊に載る
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-358.html

瞳みのるさんを見守っていきたい
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-343.html

元ザ・タイガース瞳みのる(ピー)自叙伝出版迫る
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-334.html

あの時君は若かった ザ・タイガース編
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-287.html
 
ザ・タイガースのスクラップが見つかった!!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-81.html


[ 私の音楽遍歴 ザ・タイガース ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-30.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

