花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


「バレンタイン愛の歌特集」で林田健司のコーナーが!!

タッキー&翼林田健司曲提供「時間旅行」の朗報を知った日。
たまたまいつもの病院に用があって行った帰り、よく行く山野楽器に立ち寄ると・・・。


あららら!!まぁ大変!!
J-POPコーナーの目立つ所に「バレンタイン愛の歌特集」とかいうコーナーがあって、我が林田健司さんの「GOLD」がメーカー制作の顔写真入販促用ボードを置き、「GOLD」の販促用カラーパンフと共にアルバム「GOLD」が「4枚も!!」陳列されて目立っていたのでございます♪
この販促用ボードは、12月に池袋HMVでインストア・ライヴ&サイン会をやったときしか見たことがなかったボード。
ほほーーぉ!!さすが、何かと林田さんとご縁がある山野楽器さんじゃございませんか!!


それにしても、12月にリリースしたアルバム「GOLD」を、リリース当初目立つ所に置いてなかったはずなのに(その頃チェック済み)、何を今頃??それに「Gold」はあまり「愛のアルバム」っぽくないアルバムなのに・・・???(決算期の在庫処分?)
いえいえ、山野楽器さんに文句なんて言いませんよ(笑)有難いことではありませんか!!
今になってでも、ちゃ~んと目立つように置いてくれるなんて♪


GOLD」が愛のアルバムっぽくないと書きましたが、その中のラストの曲「夢のそのさき」は初期の頃の林田曲の雰囲気を感じるスローでソウルフルなラヴソングで、アレンジもJazzyな大変良い曲ですね♪
凄い良い曲なのに、唯一残念なのは林田さん「ホォ!」とか何回も入れ過ぎでちょっと耳障りなんですが・・・(汗)
「ホォ!」はCDでは控えめにして(入れるなとは言いません)、ライヴだけにしといて欲しいんですけど・・・とちょっと注文してみる(汗)


林田健司さん、ジャニーズに曲提供ではかなり幅広く制覇されていますが、はまだですよね?


山Pこと山下智久
さんの新曲「はだかんぼー」(2011/1/19発売)のPVを観ると、曲も林田風で似ていますが、知ってか知らぬか?衣装、ステージなど全て殆ど昔の林田健司状態になっていましたよ♪(笑) 
山P相当かっこよくて、かなり面白いPVです。
林田さんが若くなってスリムになったのかと見間違えるほどです!!ホント必見です!!
林田曲に酷似しているのに林田作曲でないのが惜しいです。
「はだかんぼー」作詞作曲編曲の大竹創作さん、恐るべし!!
さあ林田さん、ジャニーズ曲の作家ライバル多しですが、この際ジャニーズ完全制覇してしまいましょう♪って・・・(汗)
ジャニーズの方針からしたら、同じ作家で埋め尽くすことは有り得ませんね(笑)

林田ツアーパンフスター199803    林田ツアーパンフスター中1998        林田健司読売全面広告19980318
山Pの「はだかんぼー」と似ている写真  98/3/18中野サンプラザ&アルバム読売全面広告
 林田健司1998年ツアーパンフ   


それにしても、提供した曲まで全部ゲッチューしてたら・・・それってある意味ジャニーズ・ファンてことになりませんかぁ??(笑)
だから、ジャニーズファンと林田ファンが被るのももっともなことですが・・・(苦笑)


以下、私のお薦めバレンタイン向き林田健司愛の歌の数々
特に初期の頃の名曲「Wonderful You Are」は私が大好きな井上鑑さんのアレンジが効果的で素晴しいです!!
シンプルなバラードなのに、この曲の完成度と歌唱力と言ったら!!


曲名をクリックするとYouYubeへ
(旧曲ばかりなのはYouTubeには相応しい曲がそれしかなかったため)

Wonderful You Are (1992年)
(上記で殆ど書きましたが、ハッピーな気分になれるバラード)

SHERRY (1991年)
(デビュー曲、ヴォーカルの見事さと曲の切なさの傷心系ラヴバラード)

君に好きと言ってから (1993年)
(ジャニーズ系の弾けた明るい名曲、このPVはまさにジャニーズ)

今、強く抱いて (1996年)
(涙しっとり、せつな系の大人な曲、Jazzアレンジがクール)



林田健司オフィシャル
http://www.raphles.com/hauoli-mate/news/index.cgi

Brand-New Music Official Website 林田健司
http://www.brand-newmusic.co.jp/artist_prof/hayashida_kenji.php

[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

