花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


Mr.BIGの「ROCK CITY」アコースティック・ライヴ

昨日2/11、TVK-TV 「伊藤正則のROCK CITY」で4月に来日予定のMr.BIGのアコースティック・スタジオライヴをやっていました。


スタッフが10名ぐらいいて、スタジオの隅から眺めている状態。
それなのに演奏はかなり白熱していて、エリック・マーティン(Vo)は途中から立ち上がって両手を頭の上で振りかざしながらの熱演でした。
ちょっと気になったのは、カメラが座ってアコギを弾くポール・ギルバートの後頭部からばかり撮っていたのはなぜ??(笑)
もっと、手元を狙ってよねっ!(怒)
パット・トーフィーは傍にドラムセットがあるにも拘らず、床に座って当然ながら終始パーカッションに専念。
ビリー・シーンだけは立ったまま派手なコバルト色のエレキベースでしたが、ウッドベースを聴くような感覚に襲われました。

MRBIG Mr.BIG

ニューアルバム「What If...」から、「Undertow」「Around The World」の2曲でしたが、なかなか良くて引き込まれて観てしまいました。
実はこのニューアルバム「What If...」は迷っていてまだ買っていないので、原曲がどんな感じなのか知りませんが、アコースティックでも十分良さが伝わってきてソウルフルでした。
ツェッペリンの3rdアルバムの裏面が全面的にアコースティックですが、十分ロックしていましたが、あの感じです。
3人のコーラスもビシッと決まり非常に良かったです。
やはりアコースティックとなると、コーラスの存在は大きいです。
バンドの本当の良さ、巧さって、アコースティックでやってみると良く分かりますね♪


ニューアルバム「What If...」をまだ買っていないのは、まずこのアルバムの「可愛くないブタのデザイン」が嫌なんです。
だから、このブログにも載せません(笑)
Mr.BIGのアルバムは好きになれないジャケット・デザインが多いのが残念です。
それでも好きなバンドなので、過去に何枚か買っていますが、私はかなりジャケット・デザインを気にします。


それとまだ迷っているのは、急いで買わなくても必ずCD店には置いてあるし・・・という安心感?(苦笑)
他にも色々聴きたいアルバムはあるので、急いで買ったところでそんなに一遍に聴く時間もないし・・・。


また来週もこの「ROCK CITY」で、スタジオ・ライヴの続きをやるそうなので忘れないようにしなくちゃね♪



伊藤正則のROCK CITY TVK
http://www.tvk-yokohama.com/rockcity/


Mr.BIGの「ROCK CITY」アコースティック・ライヴ Part2
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-332.html

[ 好きな洋楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-24.html

スポンサーサイト

Comment

教えてください。 

いつもブログ楽しみにしています。
すいませんが教えてください。
TVK-TV 「伊藤正則のROCK CITY」のお話が今回書かれていましたが、このTVはどのようにしたら見れるのでしょうか??
以前も小野さんの「なんでもランキング??」の話題があってそのTVを楽しみにしていたのですがその放送予定の日に番組が放映されなくて・・・
ちなみに私は大阪府堺市に在住しております。
つまらない質問で申し訳ないですが、おわかりでしたら教えていただきたくメールさせていただきましたのでよろしくお願い致します。
  • posted by YUKIMURA SANADA 
  • URL 
  • 2011.02/12 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

すいません!!小野さんのTVは「お願いランキング」でした。
  • posted by YUKIMURA SANADA 
  • URL 
  • 2011.02/12 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIMURA SANADAさん
ご質問ありがとうございます。
私もあまりTVの受信に詳しくないのですが、
TVK-TVのサイトで今ちょっと見ましたが、
通常だと神奈川中心の南関東エリアしか観られないみたいですよ。
念のため、こちらTVKのサイト「放送エリア」で
受信関係が分かるので当たってみて下さいね。
携帯のサイトで簡単な写真程度は観られるみたい?ですが・・・。

TVKは洋楽ロック、V系など新しいものを紹介したり結構良いのですが、
観ている人はかなり少ないと思われます。
TVKサイトの「番組案内」に「洋楽天国」とか「ROCK CITY」があるので、
これで何となく番組の様子を知る事は出来ますが・・・。

「お願いランキング」は、地域によって観られない所もあるようですよね。
ケーブルテレビと契約したら、観られない地域の民放が観られることも
あるみたいですね。
私も詳しくないので・・・。
でも、TVKはあまりにローカルなのでケーブルテレビでも無理かも?

TVK テレビ神奈川
http://www.tvk-yokohama.com/
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.02/12 22:30分 
  • [Edit]

ありがとうございます!! 

丁重なご返答ありがとうございました。
そうですか・・・
TVK-TVは通常だと神奈川、南関東エリアしか観られないんですね。
残念です・・・
でも、こちらのブログで色々な情報を知ることができるので感謝感謝です。
毎日の更新大変だとは思いますがこれからも頑張ってください!!
楽しみにしています。
ありがとうございました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/13 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIMURA SANADA
すみません、あまりお役に立てませんで・・・m(__)m
Mr.BIGのこの回のとき、最初にメンバーのインタビューがあったのですが、
それは聴きそびれてまいました。

この番組ではよくインタビューとか、
来日公演の映像をどこよりも早く一部観せてくれたりします。
私も毎回観ているのではなく、たまたま観たりしている程度なんです。
良かった内容の時には、またブログに書くつもりです~♪
ご期待に応えられると良いのですが・・・。

私の所は東京だから観られるTVが多いのかもしれませんが、
我が家は今どき地上波以外はBSの契約も何もしていないので、
観たくても観られない番組も時々あります(苦笑)
しかも、まだ地デジにもしていません(苦笑)
いよいよ観られなくなったら、ワンセグは持ってないし、
ラジオだけの生活でもいいかな?なんて思うこの頃です(笑)

こんなブログなのに、いつも観て下さってありがとうございます♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.02/13 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

