花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


林田健司曲提供、タッキー&翼「時間旅行」

今日(2/10)、林田健司さんのオフィシャルを見たら、今度は3/16リリースのタッキー&翼のミニアルバム「TRIP & TREASURE」「時間旅行」という曲(作詞作曲)を提供していることが分かりました。
昔からジャニーズに曲提供が非常に多い林田さんですが、タッキー&翼は多分初めてだと思うのですが・・・?


ジャニーズの場合、リリース前にアルバム・ジャケットは公開しないみたいだし、リリース後ですら曲の試聴も出来ないみたいだし、YouTubeなんてすぐ削除されちゃうから、アルバムの曲なんて、買うしか聴く手段がないじゃありませんか!参ったなぁ(苦笑)


しかも、林田曲「時間旅行」のPVとオフショットのDVDが初回特典盤には付いてくると、林田オフィシャルにも掲載されていました。
これはタキツバのファンだけでなく、林田ファンも買った方がいいよ~♪買いなさいよ~♪林田さんの印税のためにも~♪って、もしかしてけしかけているのではありませんか??(笑)
「時間旅行」という雰囲気あるタイトルとPVにもなっているということから、かなりいい感じ~の曲のように思えますが。


このミニアルバム、ミニとは言え10曲も入っているんですよね?どこがミニアルバムなの??(笑)
値段も普通だし・・・、まぁ、それは突っ込むほどのことではありませんが・・・。
突っ込むのは林田さんのアルバム「GOLD」
全8曲なのにミニアルバムじゃないため、お値段も通常通り。
これって何??(笑)


ところで、タッキー&翼のアルバム「TRIP & TREASURE」の売りは、タキツバが著名なアーティストや作家とコラボした・・・ということのようです。
このアルバムの中の作曲陣で私が知っている人は、久保田利伸、井上ヨシマサ、徳永英明
な、な~んと!珍しいことに徳永さんのお名前が!!マジ??って感じです。
井上ヨシマサさんはAKBですっかり有名になったけれど。


さて、どうする?アルバム、林田ファンだけど・・・(困)
余談ですが、タッキーこと滝沢くんのお母さん、実は私の同級生なんです・・・(汗)
同窓会に行ったら、このアルバムプレゼントしてくれたらいいな~なんちゃって(汗)



タッキー&翼 オフィシャル
http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/index.html

林田健司オフィシャル
http://www.raphles.com/hauoli-mate/news/index.cgi


林田健司曲提供 タッキー&翼ミニアルバム「TRIP & TREASURE」
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-377.html


[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

えすえさん、こんにちは。
はじめまして。
お体の調子は、大丈夫ですか?

私は、愛知県在住の、タッキーファンの45歳です。
林田さんと、同じ1965年生まれです。
私も、いろいろと不調ですが、タッキーに癒され
何とか生きています。
私も、サイクリング大好きです。
自転車で、のんびり景色を眺めながら
走っているときが、一番幸せを感じます。


林田さんが、タッキー&翼のアルバムの作詞作曲を
してくださった関係から、ここのブログを見つけ、
お邪魔しました。
よろしくお願いします。

「時間旅行」と~っても素敵な曲です。
12日に、「タッキーの滝沢電波城」というラジオ番組で
初めて聞きました。

明るくて、自然にウキウキしてくる曲で、
旅行会社のCMにぴったりな感じです。

タッキー&翼の声にもぴったり合っていて、
こんな素敵な曲を提供してくださった林田さんに
感謝感謝です。

あと、タッキーのお母さんと同級生なんですね。
八王子ですか?
すごくうらやましいです~。
タッキーのお母さんにお聞きしたい事いっぱい
あるんですよね~f(#^v^#)

長くなってしまって、すみませんでした(m_ _m)
  • posted by ひらりん 
  • URL 
  • 2011.02/14 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ひらりんさん
初めまして、コメントありがとうございます!!
タッキーファンの方にコメントを頂けるなんて、とても嬉しいです♪

体の方は良くも悪くもないってところです。
殆どのことを医者から止められているので、
サイクリングは出来ないのですが、家にこもって出来るPCぐらいはしています(苦笑)

「時間旅行」をもうお聴きになったんですネ!
お話によると良い曲みたいですね~。
タッキー&翼に合っている曲のようで、良かったぁ、安心しました。
私も早く聴いてみたいです。
タッキーのラジオでまた聴けるか、これから注意して聴いてみますね。

タッキーのお母さんと同級生ですが、私は八王子に住んだことはないのです。
タッキーとお母さん、顔似てますネ☆

色々情報と温かいコメントをありがとうございますm(__)m
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.02/14 12:11分 
  • [Edit]

お知らせで~す 

さっそくお返事いただき、ありがとうございます。

タキツバのNEWミニアルバムの曲が、翼のラジオ番組でも、
聞けるとの情報を得たため、お知らせします。

翼のラジオ番組 「翼のto base」
 文化放送 毎週木曜日 24:00~24:30
               (↑ もう金曜日ですよね^^)
   次回は、2月17日放送です。


タッキーのラジオ番組 「タッキーの滝沢電波城」
 ニッポン放送 毎週土曜日 22:30~23:00

もしかしたら、アルバムの中の、他の曲がかかってしまうかもしれないですが。
「時間旅行」がかかるといいですねv-354

タキツバファンの間で、林田さんの事を
知らなかった人も、興味を持ち始めています♪
私も、林田さんって、イケメンで、すごく素敵な歌声のかただな~ってv-353

そ・れ・と! タッキーってお母さんに似ているんですね~。
すごい貴重な情報ありがとうございます!
いろいろ想像しちゃいます(☆^v^☆)
  • posted by ひらりん 
  • URL 
  • 2011.02/14 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ひらりんさん
早速のラジオ情報ありがとうございます♪
「時間旅行」がかかるか楽しみに聴いてみたいと思います~。

タキツバファンの方々で林田さんに興味を持って下さる方が増えると嬉しいです♪
今までもSMAPに曲提供でSMAPから来たファンの方とかも多いようです。
林田さんはデビュー前に、少年隊にも何曲か提供していましたので、
古くは少年隊からのファンとかも。
最近は郷ひろみさんにも曲提供しています。
10年以上前にタッキーが司会していたNHKBSの歌番組で、
時々ジャニーズJr.やKnki が林田ソングメドレーをやっていましたネ。

林田さん、昔はステキだったんですが、最近は歳とったので・・・微妙(笑)

タッキーはお母さんに顔似てますが、そっくりという程ではなく、
言われて見ると「目から下が似てる~」って感じです。

楽しいコメント、ありがとうございます♪
心が弾んでしまいました☆
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

