花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



林田健司曲提供のMarryDoll「走れ!全力少女」

2/9 に関西のアイドル・ユニットMarryDollのシングル「走れ!全力少女」(4曲+DVD 1200円)がリリースされます。
両A面扱い、タワーレコード独占発売だそうですが、1曲目が林田健司作詞作曲の「走れ!全力少女」2曲目が伊秩弘将提供曲「強引Your way」となっています。
PVも今現在「走れ!全力少女」しか見当たらないため、林田曲がA面扱いのようです。
林田ファンとしては嬉しいです♪


早速発売前から上がっているPVを観ますと、驚いたことに林田節全開!!(笑)
アイドル曲だからちょっと変化球で来るかと思っていたけれど、良い意味ですっかり意表をつかれました(笑)


昨年のNHK教育TV「天テレ」の選抜アイドルユニットHi's☆cream(ハイスクリーム)の曲「絶対 Catch A Dream」は、林田節全開ながらもややスマートな曲でしたが、これはエイベックスが関わっているせいでしょうか??

     Hi's☆cream(ハイスクリーム)「絶対 Catch A Dream」YouTube

今回は、関西アイドルということもあったのか、林田氏のキャッチーな泥臭節と歌詞も林田氏らしさが修正なく存分に(笑)展開されていて林田ファンにはたまんないです♪
泥臭系曲としては、ハロプロのつんくさんもそうですね。
林田氏には「いつものまんまの泥臭系でお願いします」と依頼されちゃったのでしょうか?(笑)
関ジャニ、Kinki に最近曲提供が続いていますし、林田氏、泥臭系がウケる関西に勢力拡大か?!(笑)


大サビの展開は関ジャニの「イッツ・マイ・ソウル」を思わせ爽快です。
終盤ではロックギターがギンギンに鳴ってます。
MarryDollのお二人が年齢層問わず聴けるとコメントしているように、PVでは小学生からオバちゃん達まで幅広い世代が楽しく踊っています。
耳に残る覚えやすい曲でマーチ風、振り付けがピンクレディみたい?
一方、SPEEDで有名な両A面の伊秩さんの曲の方も気になります。


リリースに伴い、東京でも今週からタワーレコードを中心に握手会&ミニライヴ等が展開されるようで、MarryDollのブログやサイトに詳細が告知されていました。
ノコノコと握手会に行って応援したくなります(苦笑)
AKB勢力には勝てないでしょうけれど、MarryDoll 売れて欲しいです。
林田先生も今後に繋げられるように、MarryDollに本腰を入れてガンガンやって欲しいです。

でも、このタイトル、ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」のパクリじゃない??(笑)


MarryDoll「走れ!全力少女」リサイズ                                    MarryDoll
MarryDoll  SCD+DVD「走れ!全力少女」(2011/2/9)

プロモーション告知 pdf

MarryDoll タワーレコード・オンラインはこちら

YouTubeはこちら↓↓
MarryDoll 「走れ!全力少女」PV  (関西TV「音エモン」エンディング曲)

MarryDollハウス#13
(最初にMarryDollと林田健司コメントがある「走れ!全力少女」PV)



Marry Doll オフィシャル
http://www.marrydoll.net/

MISA オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/marrydoll-misa/

RYOKO オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/marrydoll-ryoko/

林田健司オフィシャル
http://www.raphles.com/hauoli-mate/news/index.cgi


林田健司マリードールに曲提供
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-225.html

NHK「天てれMTK」林田健司先生の曲披露
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-122.html

[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

