花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ゲイリー・ムーア亡くなる

びっくりしました!!ゲイリー・ムーア氏が休暇先のスペインでお亡くなりになり、突然のようでまだ死因は不明だそうです。
まだ58歳、ミュージシャンは早く亡くなる方が多いです。

ゲイリー・ムーア ゲイリー・ムーア氏

ゲイリー・ムーア氏といえば、昔、私の周りで大ファンの人がいましたっけ。
泣きのギターでしたが、あちこちのバンドを数々渡り歩いたせいか、コレというビックヒット等はなかったように思いますが、ビッグヒットがなくても逆にこれほど有名な人もいないのではないかと思いました。

あの無骨そうなお顔ですが、きっと優しい方だったのでしょうね。
昨年も来日公演をされたそうです。

亡くなられた本多美奈子さんの「the Cross -愛の十字架-」(1986年)はゲイリー・ムーア氏の作詞作曲(訳詞:秋元康)で、あの頃実力派アイドルとのコラボだ!!と私は喜んでいました。
確か当時、本田美奈子さんと「夜のヒットスタジオ」か何か一緒にTVに出ましたね。

残念です。
ご冥福をお祈りします。


あまりに突然のゲイリー・ムーア急逝に、衝撃走る
2011年2月7日 12時18分(BARKS)MSN エンターテイメント
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=506024

ギタリストのゲイリー・ムーアさんが急死
ORICON STYLE  2011年02月07日 12時00分
http://www.oricon.co.jp/news/music/84591/full/


追悼 ゲイリー・ムーア「パリの散歩道」
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-311.html

[ 洋楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-29.html


Comment

いつもありがとうございます。 

毎日毎晩、興味深く読ませていただいております。
ゲイリー・ムーア氏の訃報びっくりしました。
残念です。
シンリジーの頃が懐かしいです・・・。

また、色々情報をお願い致します。
  • posted by YUKIMURA SANADA 
  • URL 
  • 2011.02/07 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUKIMURA SANADA さん
お久しぶりです!いつも見て下さってありがとうございます♪
びっくりしましたよね・・・残念ですね。
シン・リジィの頃も懐かしいですね~。
Wikipediaを見ると、本当に様々なバンドを渡り歩いた人だったんですね。
ギター抱えた一匹狼って人だったのかな~って。
まだこれからがあったのに・・・。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

