花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


YUHKIさん4月にソロアルバム・リリース

ガルネリウスYUHKIさんのソロアルバム「YUHKINEN」が4/27にリリースとなり、そのライヴが4/23渋谷となったそうです。
私はもともとロックの場合キーボードは好きじゃなかったのですが、YUHKIさんのお陰で最近好きになってきました。
昔、キーボーディストで難波弘之さんとか、もっと前では柳田ヒロさんとか、そこそこ好きな人はいましたが、自分が鍵盤楽器を少々たしなんだ?割にはどうも好きじゃなかったんですよね。

YUHKI key GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 20110122 YUHKIさん

で、YUHKIさんのソロということで、どんな感じになるんだろうかと、YUHKIさんのALHAMBRAとARK STORMとか、ネットで聴いてみました。
その流れで太田カツさんのスーパー・ギタープレイってのも観ました。
もろイングヴェイだな・・・とか。
ARK STORMのVALさん(小野さんがいた元フォートブラッグのDs.)のブログまで観たりとか(笑)


キーボード流れで、ついでに昔々のドアーズまで聴いてしまいましたよ(笑)
ドアーズ聴いていると、元ソフトバレーの遠藤さんのソロ、ENDSってやっぱり、もろドアーズだと思ったり・・・(苦笑)
これはいけません、かなり横道に逸れました(汗)


ALHAMBRAは前にも映像観たりして知っていましたが、今回は過去2枚のアルバムを全曲試聴してみました。
曲は結構好きな方ですが、何しろヴォーカルの女性が・・・申し訳ないですが好きにはなれません、というか好き嫌い以前に合っていないと思うのですが・・・。
このヴォーカルで本当に申し訳ないですが、曲をぶち壊しているとしか・・・(汗)
なかなかこれは!というヴォーカリストっていないもんですね。
そんなことなら、私はいっそ、ヴォーカルが入ってなくても(そうすると売りにくいけど)いいんじゃないかな?と思ってしまいます。


4月のソロライヴですが、出演者がほぼARK STORMのメンバーのようですね。
告知ではアルバムはALHAMBRAのメンバーも参加とも書かれていますし・・・。
ということは、ソロアルバム参加ミュージシャンは・・・そういうことなのかな??
ALHAMBRAよりは良いかもしれない、なんて思って期待しているのですが・・・ヴォーカリスト次第かも?
アルバムは果たして??


<ALHAMBRA オフィシャルとツイッターより>
キーボーディストYUHKIの自身初となるソロプロジェクト作品『YUHKINEN』
2011年4月27日発売決定!全11曲予定。
ALHAMBRAメンバー参加!
他参加ミュージシャン、詳細は追って発表致します。

「YUHKINEN」発売記念ライブ決定!
2011年4月23日(土)渋谷 LIVE STAGE GUILTY
出演:ALHAMBRA/YUHKINEN(YUHKIソロProject)/MinstreliX
ゲスト:佐々井康雄:Vocal(ARKSTORM/GERARD)/太田カツ:Guitar(ARKSTORM)/森下フミヤ:Drums
開場17:30 開演18:30
前売り¥3500 当日¥4000(D別)
2月13日発売
ローソンチケット Lコード…78671
チケットぴあ  Pコード…131-795

チケットはプレイガイドの販売のみとなります。バンドから販売はございません。
なお会場への入場順は、ぴあ、ローソンの整理番号順の並行入場となります。 

※記事をUPした際にLコードとPコードの数字が逆になっていましたので、2/6夜に訂正して再UPしています。


ALHAMBRA オフィシャル
http://www.alhambra.ws/


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

スポンサーサイト

Comment

 

転記ばかりされてますが、ご自分のブログに載せる前に、間違った情報がないか確認しないんですか?
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2011.02/06 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あいさん
初めまして、なかなかコメントを下さらない方が多い中、
わざわざコメントありがとうございますm(__)m

何か間違った情報が載っていたのでしょうか?
それはどの情報について間違っていたのでしょう?
それについて何か不都合があったのでしょうか?
もし、あったのなら申し訳ありません、お詫びいたしますm(__)m

転記する際は各オフィシャルに関してしかしない方針です。
転記元や転記元URLを記載しています。
また、オフィシャルなので、情報は間違っていないものとして転記しています。
オフィシャルにわざわざ問合せたりはしていません。
転記は自分の言葉で書くよりも、転記した方が間違いなく確実ですのでしています。

転記に際しては、コピペばかりのブログをよく見かけますが、
これは頂けないと思っています。
ですから私は必ずその記事について、自分の言葉を書き添えています。

一般の方のブログに関しては無断で転記はせず、URLだけ記載します。
また、ブログ主の方の確認を頂いてURL記載をしています。
かなり気を使っているつもりです。

私個人の記述について知識不足からの間違いや、
書き間違いがあるかもしれません。
ブログをUPする際に何度も読み直しや確認をしていますが、
それでも間違っていることもあります。
それは、どうぞ、ご指摘下さい。

ただ、私のブログは誰それのファンサイトではありませんし、
私が自分で書きとめておきたい事柄を載せているのです。
なので、転記に際しては、自分のメモ書きのつもりでもあり、
他の方に見て頂けるのなら、それも良いかと思って書いているブログです。

最近、転記が多い事は分かっていますが、
書き留めておきたい事柄が私にとってそれだけ多かったということです。

何か私のしていることが、間違っているのでしょうか?
とても心配です。

これが、あいさんへのご返事になっているでしょうか?
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.02/06 20:14分 
  • [Edit]

 

不都合があったわけではありませんので、ご安心下さい。
小さなことではありますが、見た瞬間に気付いたので指摘させていただきます。

LコードとPコードが逆です。
(Lコードは5ケタ、Pコードは6ケタです)

丁寧なお返事ありがとうございました。      
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2011.02/06 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あいさん
ご指摘の件、ありがとうございますm(__)m
早速、間違いの部分を直しました。
これは、YUHKIさんのオフィシャルサイトの転記で、
オフィシャルがこのようになっていましたので信じていました。
私はLコード、Pコードは利用したことがないので、
間違いに全く気付きませんでした。
大変恥ずかしいですね(汗)
また、何かありましたら宜しくお願いしますm(__)m
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.02/06 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

