花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/18九州朝日放送の林田健司とTOKU

最近、色々と書きたいことがあり、どれから書くこうか迷うのですが・・・。

先日1/30の林田健司原宿アストロホールは同日に国家試験があったため行かれませんでした。
どんな感じだったのでしょうか?

さて、遅ればせながら林田健司さんが九州朝日放送「KBCにいらっしゃい」に出演された詳細がネットに出ているのを発見しました。
番組サイトに放送時の写真豊富掲載、放送が10分程度聴けるようになっていて、お一人でのコメント映像もあり、プレゼントもありで非常に嬉しい内容になっていました。

林田健司KBC朝日放送その2 リサイズ20110118    林田健司KBC朝日放送リサイズ20110118    林田健司KBC朝日放送その3 リサイズ20110118
       敢えてサングラスなしの写真を元の写真より拡大しています

放送での会話より。

「元々色気のある人ですけれど、益々色気が・・・」と言われていました。
ん~確かにそう言われれば、声もルックスも色気があるかも?(笑)

TOKUさんにも曲提供しているとの話になって・・・。
TOKUさんとは全然繋がりがないそうですが、依頼が来たそうです。
「声がまたいいんですね。あれは奇跡的な声ですね。
声は聴いて知っていたので、ライヴで聴いて泣きそうになっちゃいました」と林田氏。
ですよね?全くそう思います。

「曲を作っているのが大好きです♪」とも。
苦悩もするみたいですけどね(笑)

「今回『GOLD』ではアレンジはシンプルにしようと思って・・・。
歌詞に耳が行くようにアレンジはシンプルにしました」とのこと。
確かに主な曲は今までのようにどっさり音を入れ込んでいませんね。

「今までになかった「家族」っていうのは、未だに正直分かってないですけどね(笑)」
そうだろ、そうだろ、ふふふ(笑)

「大体扇子持っていらっしゃいますよね?扇子とグラサンが似合うなんて・・・(笑)」
ほらほら!こんなこと言われちゃってますよ(笑)
いまどきグラサン良くない!止めましょう♪

4月の梶原さん(G.)とのツアーのお知らせもしていました。


林田健司さん直筆サイン入りポラロイド写真を1名様にプレゼント! 締め切り2/10 午前9:00


九州朝日放送 KBCにいらっしゃい 第89回1月18日 林田健司
http://www.kbc.co.jp/park/welcome/89.shtml


番組中話に出ていたフリューゲルホルン奏者でヴォーカリストでもあるJAZZ畑のTOKUさんのアルバム「Love Again」には林田氏提供曲「Half Moon Bay」が収録、しっとりとした癒し系でこの1曲のためにアルバムを買ってもいいかと思わせる程。
JAZZ好きにはちょっと物足りないけれどAOR風な出来栄えのアルバムと感じました。
このアルバムにはEXILEのATSUSHIとのデュエットも収録されています。 (これは書かなかった方が良かったかな?)
TOKU氏のヴォーカルは英語で歌っているせいか日本人離れした心地よい低音で、その声とは全然異なるルックスも、癒されるフリューゲンホルンと共に魅力ですね。
CD店で何度も見かけるのですが、まだ買っておらず、今度は!!と思っています。
Amazonで試聴も出来ます。

TOKU「Love Again」 Amazon TOKU「Love Again」アルバム紹介はこちら
8TH ALBUM  Love Again / TOKU (2008/11/26 )
林田健司提供曲「Half Moon Bay」収録


TOKU-JAZZ.com
http://www.toku-jazz.com/

TOKU Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/TOKU


[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。