花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


TOKYO FM 2010/12/11,18出演の林田健司

昨年12月、TOKYO FM ODAKYU SOUND EXPRESS 角松敏生さんの番組に2週に渡ってゲスト出演した林田健司さん。
聴き逃してしまいましたが、大変詳細なレポをUPされている角松さんファンのブログがありました。
本当に有難いですね、毎週番組を一語一句丹念にレポされているようで感謝いたします。
下記にURLを掲載します。


12/11の放送では、角松さんが林田さんの最近のライヴに行かれた感想を話しておられました。
また、ニューアルバム「GOLD」についての林田さんの話では、杏子さんとデュエットした経緯、20周年の総括など、他の番組で語っていた内容ともかなり重複しておりました。

番組の最後1~2分だけ聴いた12/18放送では「日本の音楽業界を斬る」という内容で、聴き損ねて残念だったのですが・・・。
レポを読むと内容的には角松さんのアーティストサイドとしての考えに、林田さんが聞き役に回っているような内容でした。

「日本の音楽業界を斬る」なんて面白いテーマでしたが、角松さんは林田さんよりキャリアが10年先輩。
互角な者同士でないと語り難いテーマだと思いますので、林田さんが聞き手に回るのも仕方ないことでしょう。


林田健司さん、次のライヴは1/30原宿ですし、その後もライヴが次々今年はありますね!!
ラジオの話では「まだ数年はやるよ!」(50歳以降は、やはりライターに徹しちゃうのかな?)と意気込んでいるようでした、嬉しいですね♪

「GOLD」リリースに伴い最近大変ラジオ出演が多く、各ラジオ局のブログでも林田さん出演時の写真などがUPされていますが、どれもサングラスをかけたままで、お顔が全然出ていません。
しかも、「妖しいおじさん」ポーズ状態で私としては悲しいです。
少しはまともな写真をUPしておきます。

林田健司GOLD販促パンフ 林田健司「GOLD」販促パンフ、裏面は曲提供アーティストリスト


OSE第140回(10/12/11)放送レポ 角松敏生ラジオに林田健司ゲスト その1
http://studio1130.syncl.jp/?p=diary&di=582571

OSE第141回(10/12/18)放送レポ  角松敏生ラジオに林田健司ゲスト その2
「角松敏生、林田健司ラジオ対談、日本の音楽業界を斬る」
http://studio1130.syncl.jp/?p=diary&di=588587


Brand-New Music Official Website 林田健司
http://www.brand-newmusic.co.jp/artist_prof/hayashida_kenji.php

林田健司 オフィシャル Kj's Houoli Mate 
http://www.raphles.com/hauoli-mate/news/index.cgi


[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

スポンサーサイト

Comment

はじめまして! 

はじめまして!
こちらをお知らせいただいたので、お邪魔させていただきました(^^ゞ
ブログのリンク、ありがとうございますm(__)m

そうなのです・・・
2回目は、角松さんの主導で話が進んでしまって、
せっかくのゲストである林田さんが、あまり話してない(>_<)と、私も思いましたよ。
基本、話したがりなので、、、、(-_-;)

昨年は、2度のゲスト、4回の放送に出演の林田さん。お互いに、ライブに足を運ばれるようになったとのことなので、
もしかして、今後もゲストへ来ていただけるかもですね。
その時は、、、もう少し、林田さんに話させてくださいよ!!って、思いますが(笑)

これを機に、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by yukarinn 
  • URL 
  • 2011.01/27 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>yukarinnさん
はるばるお越しいただきまして、コメントありがとうございます♪

林田さんは、元々あまりお話し上手じゃない方なので、
お気にされないで下さいネ。
角松さんは、かつ舌良く、本当に話慣れておられますね~。
そんなお二人の会話が見えてくるような素晴しいレポでした!!
ありがとうございますm(__)m

12月の池袋HMVインストア・アライヴで
「角松さんに先日お会いしました」と林田さんが報告されていましたよ♪

林田さんと角松さん、また色々とご縁があるとファンとしても楽しみです。
また宜しくお願いしますm(__)m

<追伸>
yukarinnさんのブログの鈴木トオルさんのライヴレポ、
少し読ませて頂きました。
鈴木トオルさんも好きで実は相当前ですが、
小野正利さんのライヴにゲストで出られた時に観ていますし、
アルバムも持っています。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/27 15:20分 
  • [Edit]

こちらこそ! 

鈴木トオルさんのレポ、読んでいただいたとか・・・
ありがとうございます。

実は、、この前のコメントを書きながら、
あら!小野正利さんのお名前が!と思っていたのです。
縁あって、私も2度ほど小野正利さんのライブへ行かせていただいています。
(ガルネリウスも行けたら行きたかったのですが・・行かれませんでした)
小野さんのハイトーンは素晴らしいですね。
歌を歌われている時と、MCの時とのギャップには、
驚かされていました。(^^ゞ

もしかして、どこかで今後、お会いするかもしれませんね(^_-)-☆
  • posted by yukarinn 
  • URL 
  • 2011.01/28 01:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>yukarinnさん
またまたわざわざ有難うございます♪
鈴木トオルさんのレポも、とても良く分かるレポでドキドキしちゃいました!!
今、メーリングリストなんてものないのでしょうけど、
昔、トオルさんのMLに入ってました。
ギターの江口さんとか、小野さんと共通してますしネ!

ガルネリウス、東京では今度3/5赤坂ブリッツでライヴがあります。
チケット今からでも間に合うのでぜひ(笑)
小野さんのヴォーカル、ソロとはまた違ってもの凄いですよ!
MCとのギャップは・・・ガルネリウスでもあの調子です(笑)

確か、角松さんは30周年ライヴが横浜アリーナでしたっけ?
凄いですね、さすがです。
どこかでお会いするかも?ですね~☆
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/28 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

