花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


あの時君は若かった 小野正利編

奥から引っ張り出してきました。
ファイルしていたので保存状態良好です。


写真はクリックで拡大し文字が読めます。

小野さんが表紙になった雑誌

SPA! 小野正利19930303号         FM STATION小野正利19940605号
「SPA!」1993年3/3号   「FM STATION」1994年6/5号       

「SPA!」小野さんの背景にはクラシック・ロックの名盤の数々が・・・。 
これを観た時、私の好きなアルバムが沢山ある!!とワクワク♪
スタイリストが選んだのでしょうけど。
小野さんとこれらのアルバム、最高の組み合わせと感激したもんです。

「FM STATION」 の表紙になった日には、もうこんな時はないと2冊買いました!!
でも、それ以上は買えなかった地味なファンでした(笑)
服が合ってなくて大き過ぎやしません?


1993年夏のツアーと冬のツアー

「FM STATION」掲載
小野正利930608ライヴ写真       小野正利931217ライヴ写真
1993/6/8 日本青年館   1993/12/17 東京厚生年金会館

どちらも行きました。
セットリストを見ると懐かしいですね。
ガルネリウスのライヴの時と、ステージ・パフォーマンスはこの頃すでに殆ど同じです。

雑誌の文章を見ると「ロック・ヴォーカリスト」と、どちらのライヴにも書かれています。
「ロック・ヴォーカリスト」のスタンスで93年はやっていたと思いますが、いつのまにか、その言葉はあまり聞かれなくなって・・・。


小野正利ツアーパンフ1993年12月 1993年冬のツアーパンフ

これは1993年冬のツアーのツアーパンフの写真の一部。
「FM STATION」にたまたま載っていたもの。
実はこのツアーパンフは「小野正利セクシィ写真集」なんです(苦笑)
掲載上この写真はボケてて良かった(笑)
他の写真では横たわった小野さんが胸はあらわ、ズボンは・・・危ない危ない、それ以上は・・・言えない、言えない(汗)
この路線で売ってたら、今頃は・・・??

あの時君は若かった!!

この写真集、家のどこかにあるはずなのですが、見つかりません。
探さなきゃ!!(そわそわ)



[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

スポンサーサイト

Comment

(≧∀≦) 

小野さんの若かりし頃だ…!
貴重なお写真ありがとうございます♪
「ロックボーカリスト」の文字が印象的でした。
当時のMCがどんな感じだったか気になります(笑)
FM STATIONの”初公開!小野さんがバンダナ取った!”という煽り文句に思わず声をあげて笑ってしまいました。

ツアーパンフがSEXY路線ですか!
いい感じのボカシ具合が残念っ。
内容がめっさ気になる~(≧∀≦)

写真集、無事見つかる事を願っております。切実に(笑)
  • posted by kai 
  • URL 
  • 2011.01/18 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>kaiさん
喜んでいただけたようで良かったです♪
古いものはどうかな?と思ってましたし、
小野さんがもし観たら、さあ大変(汗)

小野さんは「ロック・ヴォーカリスト」の気持ちだったけれど、
売れたのがバラードだったので、
デビューして1~2年は本人もスタッフもロックで行くか迷ったのでは?
小野さんもPOPSではどういう風に歌ったらいいか分からないと言ってましたし。

当時のMCは今よりは少し控えめだったような気がしますが、
基本殆ど同じです(笑)
小野さんのあのMCは「素」そのまんまで、
話し好きで変にかっこつけたり気取ったりできない性分なんでは?
永い間、ラジオのパーソナリティを何本もやっていましたから、
素のトークでなかったらやっていけないでしょうし、
ラジオで養われた?(ラジオもあのまんま)MCなんでしょうね?

このバンダナ取った「FM STATION」では、表紙と同じ服を着て、
「外したらおでこがスースーする」とか言ってましたよ♪

このツアーパンフはかなり大きいサイズなので、
衝撃的で心臓バクバクになります(笑)
この写真、ズボンのファスナー開けてるんですよね(汗)
見つかったらまた報告しますね♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/19 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

白い方イケメンですね~。
今もこの位ならばと思います(笑)

自分は今のままでも別にいいんですけど、
人に勧める際はもっとカッコよければと思います(笑)

PVも正直いうとあまりカッコよくない
小野さんの場合手間暇かければ出来そうなので残念です。

お気を悪くしたらごめんなさい。

関係ないんですが、元Make-UPのNOBさんは生で見て、
年のわりにメッチャイケメンでびっくりしました。
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.01/19 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
両方イケメンじゃないんですか?そりゃ残念(笑)
これでも回復した方かな?なんて思っているんですよ。
以前、久しぶりに観たら年取った!って思ったので(苦笑)

PVよくないですか?
じゃあ、今度正利によく言っときます。
もっと、かっこよく見えるように工夫しなさいと(母親気分)
あの子は昔からどうも欲がなくてねぇ。

いえいえ、こんなことで気を悪くなんかしませんわよ(ニコニコ)
正利の母ですから、多少のことは慣れてますの・・・ほほほほ。
なんですか?手間暇かければ、元がいいから良くなるって??
元がいいのは私の息子ですから当然でしょう♪(以上正利の母)

そのNOBさんて方、全然知らなかったので、
会話を合わせるため、Make-UPの今映像を只今観てきました。

声はZIGGYのVo.の森重さんに似てるような?
顔はこれを20歳年取らせて、普通より若くして・・・と(想像)
うむ、案外元アイドル顔系の中年の星って感じでしょうか?
また、イケメンが転がっていたら、連れてきて下さい。
楽しみにしております。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/20 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

