花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



2011/1/9 CLASSIC ROCK JAM その後に思う

CLASSIC ROCK JAM に行った方々のブログや、デーモン閣下のラジオからも、小野正利さんのヴォーカルが絶賛されているのを見て、ファンとしてとても嬉しく思っています。

「もっと早くHMやっていて欲しかった」とか、「POPSの小野正利しか知らなかったから驚いた」とか、嬉しいことが書かれていました。
私もHMに小野さんが帰ってきてとても嬉しく思っている1人です。

でも、元々ご本人がやりたかった道であるにせよ、日本では・・・HR/HMでは売れない、商売にならない、これが悲しいかな現状です。
それを誰よりもよく分かっているのも小野さんでしょう。

日本ではヴォーカル中心のJ-POPが主流・・・演奏主体のものやJAZZ、インストものは殆ど売れない・・・ずーっと昔からそれが定番ですよね。
HR/HMも昔からそうでした。
だから、やりたくても商売にならないから、姿を変えてV系として頑張っている方々も多いのではないでしょうか?(全てそうではないかもしれませんが)
HR/HMでは売れないから、昔からアーティストの方々は苦労しているのではありませんか!?

CLASSIC ROCK JAM で好評でも、世の中的には嬉しくも悲しい小野正利さんとSyuさん。

Syuさんはまだ若いから志が高いでしょう。
若さに溢れていますね♪

でも、小野さんは、そうこうやってこの道20年近くなります。
ヴォーカルを絶賛されても・・・HR/HMの道は商売的に厳しいのはよく分かっているでしょう。
難しいですね。
きっと冷静に色々と考えておられるのだと思います。

でも、私としては、本当はこんな寂しい方向に話題を繋げたくないんですよ。

ガルネリウスを裏で商売的に成り立つよう(こういうと御幣がありますが)、上手く音楽シーンを塗り替えてくれる優秀なやり手の人と、それに乗ってくれるアーティスト本人達とファンと、世の中のタイミングと・・・。
それらが揃ったらいいな~と。

そのためには、ガルネリウスはいくら上手くて優れていても、X JAPAN のようなカリスマ性が足りないかと・・・?

それならカリスマ性も作っちゃえ!!と(笑)

「は~い!Syuでーす!!日夜クラクラちゃんと練習に励んで忙しいんで、カリスマ性を作ってる暇なんて・・・」と、Syuさんが言うとか言わないとか?(笑)

「やれやれ、加入する時、そんな話聞いてなかったよ?中年の星としては、子供の世話にも忙しいし・・・」と小野さんが生活感匂わせて??(笑)

「誇らない要塞キーボーディストとしては、弾けるだけで嬉しい!何も望まない!(DVDの誇らない風に)」と謙虚なYUHKIさんらしく?

TAKAさん、JUNICHIさんについは、渋谷AX ライヴDVDに声の出演がなかったため、こちらでも残念ながら割愛します。
・・・と言うことで、失礼いたしました。



2011/1/9 CLASSIC ROCK JAM 観覧情報収集結果
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-275.html

2011/1/9 CLASSIC ROCK JAM 観覧情報収集結果 続編
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-276.html
 
WeROCK City レポートのCLASSIC ROCK JAM 2011
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-303.html



[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

