花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


イーグルス日本公演告知の新聞見開き広告

今日1/12の読売新聞全面広告で、おやおやビックリ!!
イーグルスの日本公演告知のカラー見開き全面広告!!ご立派!!

商魂逞しい・・・というと怒る方もおられるでしょうけれど・・・イーグルス日本公演告知とそれに関するプロモーションの一環が大々的に載っておりました。
ここまで読売新聞に大々的に見開きカラー全面広告していたのは、私の記憶ではB'zとEXILE 以来だと思うので、歴史的瞬間を激写!!(笑)

写真をクリックすると拡大して文字も読めます。

イーグルス日本公演読売新聞広告20110112 
イーグルスの日本公演告知の読売新聞カラー見開き全面広告!!


イーグルス結成40周年とか強調されていますが、日本に来るためにわざわざ再結成したとしか思えません(苦笑)
メンバーは4人しか集まらなかったんでしょうかね?(苦笑)
なんたって、日本で公演するとウケが良く、集客力もあって商売になりますからね。
皆、日本で公演したがっているじゃありませんか!
しかも、イーグルスは洋楽歌謡ロックの大ヒット曲「ホテル・カリフォルニア」という強ーーい武器を持っているんですからね。
だから東京ドーム3/5,6 と土日使ってやっちゃうんですね、強気!
ボン・ジョヴィも土日じゃなかったっていうのに。

洋楽歌謡ロックというのは語弊があるかもしれませんが、そうとしかいいようがない気がするんです。
「ホテル・カリフォルニア」って今のコブクロみたいだな・・・って(コブクロもそれなりに私、好きなんですけどね)
私の言っている意味、分かるでしょうか?

とはいえ、私、イーグルスは好きで「ホテル・カリフォルニア」も大好きなんですけどね。
トゲのある書き方をしているかもしれませんが・・・。

ただ、色々な意味で音楽的に複雑な思いは大いにあるんです。
ともあれ、イーグルス出演の今夜22:55からのNHK総合TV 「SONGS」は観ようと思っています。
きっと、視聴率上がるんでしょうね。
視聴率に関係ない筈のNHKさん、ほくほくですね(笑)

要するに、日本では歌謡ロックなら受け入れられるんですよね・・・(複雑な思い)
歌謡ロックに関しては、また書こうと思います。



[ 好きな洋楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-24.html

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みなさん年齢の割りにかっこよく撮れてますね。
いろいろお金がかかっていそうです。
ガルネリも少しお金をかけたほうが(笑)

イーグルスが歌謡ROCKとは思いません。
洋楽ROCK要素を取り入れたわかり易いメロディ
ーの邦楽が歌謡ROCKなのではと思います。

えすえさんの考察楽しみにしています。
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
ようこそ、ウリさん、今、この修羅場に(笑)
私、今さっきNHK「SONGS」のイーグルス観て、特に「ホテル・カリフォルニア」を聴いて
ジーンとしてしまって、呆然・・・何も言えない状態です(汗)

でも、この曲はアメリカの歌謡ロックなんですよ、カントリーを基盤にした。
歌謡ロックだから、全米で世界で大いに売れて受け入れられたんですよ。
と、私はやっぱりそう思うんです←持論を曲げたくない堅物め!(笑)

アメリカはベトナム戦争終結で変わってしまったといいます。
日本も「ホテル・カリフォルニア」の1976年頃から悪い方へシフトしていったと思うんです。
何もかも揃っていて、不自由なく(勿論そうじゃない人も多いけれど)、
高度成長時代の不屈の精神を忘れてしまったかのようです。

日本人こそ、この「ホテル・カリフォルニア」をもう一度
聴き直さなければならないなんて、思ってしまいました。
そして、やっぱり歌謡ロックってバカに出来ない、
重要な役割を果たすことも出来るものなんだと思いました。
聴きやすいこと、それって重要だな~なんてね(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/13 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
おっと、書き忘れていました(笑)
ガルネリはイーグルスみたいに儲かってないから、
何かとお金かけられないんですよ(笑)
小野さんなんて、いつも同じ衣装で我慢してますし、
Syuさんも、いつも安く見える(安いと肯定はしてません)Tシャツですしね♪
儲かってなくてもお金かけるV系と違って、
儲からないと、お金かけられない貧乏性なんでしょうね(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/13 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

それでは、Take It Easyということで(笑)

90年位のグランジ以降、わかり易いROCKは
アメリカで少なくなったことは確かですね。
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.01/13 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガルネリがお金がないことは承知してます。
あれは冗談です(笑)

あまりにジョー以外はイケメン過ぎます(笑)
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.01/13 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
毎度、どうも!!
冗談はほどほどで・・・(笑)
今夜は修羅場といい「呪われた夜」そのものです、はい(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/13 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
寝ようと思っていましたが、一応?「イケメン」に反応しておきましょう(笑)
歳はとっても、イケメンに見える撮り方は必要です!(断定)
あきらめちゃ、いけない←東京ドームに来てもらうためには
さっきのTVでは写真ほどではなかったような?(笑)
でも、昔はかっこ良かったので良しとしましょう♪
今夜は呪われてるので眠れない(笑) おやすみなさい。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/13 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに充分カッコよいので、当時のファンはOK判定でしょう(笑)
イーグルスは好きな曲はあるんですが、ハマったことがないので、再結成したのは知ってましたが、継続していたことを今回知りました(笑)
自分も寝れなくなりました(笑)

  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2011.01/13 03:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウリさん
まさかの書き込み(笑)、遅くまでありがとうござますm(__)m
私もイーグルスは好きですがハマったほどではなく、
数年前に再結成して来日したのは知っていましたが、
また来るとは思っていませんで、
アメリカでも団塊世代のパワーは凄いなと思いました(笑)
昨晩は他にもちょっと感動したことがありまして、
あとで書こうと思っています。
お付き合い、ありがとうございます♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.01/13 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふざけんな!イーグルスが金儲けで日本にツアーで来るってか?もうさんざん設けてます。あの歳してあの歌唱力、情熱と私は信じてます。
  • posted by イークルスファン 
  • URL 
  • 2011.02/27 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>イーグルスファンさん
初めまして!
まぁ、随分な書き方ですね。
よっぽど怒っていらっしゃるようで・・・。
私のブログの記事とコメントをよくお読みくださいませ。
私はイーグルスが嫌いなわけではないのですよ。
むしろNHK「SONGS」を観て感激しました。
金儲けで来るのではないと思うのは構いませんが・・・。
なんだかイーグルスファンとしては紳士的?もしくは淑女的でない
コメントではございませんか?
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.02/27 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

