花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃カメラ検査結果

今日は12/20に実施した胃カメラ検査の結果と、11月下旬から4週間続いたみぞおち&腹部痛の診断を聞きにいつもの総合病院へ行ってきました。
担当の内科ドクターとは別の初めてのドクターです。

暫くの間、痛み止めを飲まないと腹部が痛くてやってられない程でしたが、12/20の胃カメラ検査の頃から痛みはなくなっていました。

胃カメラ検査直後に検査技師がおっしゃった通りで異常なしでした。
ドクターが写真を見ながら簡単に説明し、胃炎と食道炎があるが全然問題ない程度であるとのこと。
ベッドに寝てドクターが腹部を押して痛んだ部位の確認をし、今までのカルテも全部見直していました。

昨年11月下旬から4週間続いた胃、みぞおち、両脇、背中の酷い痛みについて、今までの検査、胸部レントゲン、腹部エコー、胃カメラでは異常は見られず、痛みの原因は結局不明となってしまいました。

肋間神経痛については病名ではなく、症状であるとドクターはおっしゃって、除外となりました。
まれに、インフルエンザなどのウイルスが関節などに入り込み、炎症を起こして痛くなることもあるとドクター談。

便秘もしてなかったし、なぜ、あんなに長期間痛みが続き、痛みの箇所が移動したのでしょうか?不思議です。
まぁ、今はなんともないので、いいですが・・・。
お金はかかったけれど、一通り内科の検査も出来たことだし、そういう意味ではひとまず安心です。


それより、現在は50肩なのか?分かりませんが、左腕を動かすと痛むし、腕が上がり難く、左肩の関節がグリグリします。
これも11月頃から。
今度は整形外科に行かねばなりませんねぇ・・・まったく次から次に困ったもんです(苦笑)



上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)を実施する
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-247.html

[ 内科受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。