花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田佳祐出演予定の紅白歌合戦

いよいよ今年も今日明日だけになりました。
このブログを観ておられる大部分の方には興味がない話題かもしれませんが、NHK紅白歌合戦のことを。

桑田佳祐さんが紅白に出ることになり、病気復帰で元気な姿を日本中の皆様に初披露するそうです。

それはそれで紅白の目玉としてまあ良いんではないかと思ったのですが、他の出演者と同じNHKホールからではなく、どうもご自身が慣れ親しんでいるスタジオからになるらしいのです。
そういうのって、病み上がりだということを含めても、アウトなんじゃないかと思うのです。
病み上がりだからNHKホールにずっと居ることは無理としても、他の出演者と共にNHKホールで歌うことに意義があることで、他からの中継では納得できませんね。
桑田さんの出演のための紅白じゃないのですから、と思います。
残念ですがこういう特別扱いアーティストは、今に始まったことではありませんが・・・。

私はかつてサザンオールスターズがデビューした頃、「なんだこりゃ!!」と変な衝撃を受け、しかし、桑田さんには才能の可能性を感じてデビューから数年はファンでもありました。
今でも初期の頃の作品は凄いと感じていますが、初期の最高傑作アルバムと思う「ステレオ太陽族」(1981年)を出した以降、興味を失い私は離れていきました。

でも、サザンが過去に何回か紅白に出た時のことは覚えています。
やっと27年だか28年ぶりに紅白復帰ということで喜ばしく思っていたのですが、他からの中継では納得できませんね。
そこまでして出演してもらう必要はないと思うのですが。
それを受け入れてしまうNHKと、そういう考えのアーティストの両方に憤りを感じます。

もともと「視聴率に関係なく独自の良質な放送が出来るNHK」のはずなのに、紅白の視聴津稼ぎ自体おかしな話ですがね。
そして、紅白の出場者の人選にも大いに問題がありますし、紅白そのものの在り方にも問題がありますね。
そんな視聴率稼ぎのNHKに、お金を払ってまでして番組を観たいと思いませんね。
もっとも、紅白云々言う割りに、私は紅白をあまり観ていないのですが・・・。


あーあ、ボン・ジョヴィに紅白に出て欲しかった。
カップヌードルCMでも評判だったし、ルックスと声が限界の今のうちに・・・。



[ 邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-26.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。