花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


美研同窓会

美術研究会に入っていた大学時代。
私の場合、絵は殆ど描いていなくて、ただワイワイやっていただけのあの頃。
以前、このブログで「グループ7+1人展」として記事を取り上げた美術研究会です。

その同窓会を毎年するようになって今年で9年目(9回目)。
私はその幹事を第1回からやっています。
集まる場所は毎年11/3の大学の文化祭で催す大学内のホームカミングデイ会場。
男性が多いので、ここで飲み食いした後、皆で居酒屋へ飲みに行く、カラオケにも行く、という同窓会。

最近、どこの大学でもこの「ホームカミングデイ」なるものをやっているようです。
よその大学はどういう内容か知りませんが、我が校はホテル提供食事の立食パーティーがメイン。
ご家族もお揃いでどうぞ、という内容。
なので、この同窓会はご家族様も一緒。

同窓ということで年齢学年は様々ですが、集まるメンバーは最近はほぼ決まってきています。
80名位にお知らせを出しても集まるのは毎年20名弱。
そろそろ日取りや場所の見直しの時期かな?と思うこの頃。

この同窓会、私が幹事のため、当然私は毎回出席。
でもね、私が一番会いたい人は来ないんです。
同じ美研で私の大学時代の青春(なんて懐かしい言葉!?)を最もよく知っていて、当時共に行動して、老後はその話題で一緒に盛り上がろうと思っていた人は来ないんです。
その人は、10年前の11月に交通事故で突然亡くなってしまったのですから。

その人、K子ちゃんとは10数年前に一緒にこのホームカミングデイに行って楽しんできました。
この同窓会は、それがきっかけでした。

K子ちゃんが亡くなってから、ここで美研の同窓会をやるようになるなんて、彼女はあちらの世界でびっくりしていることでしょう。
もう一度会いたいよ!K子ちゃん。
ロックねーちゃんしていたあの頃の話を、いつかのようにまたしたいのに…。

    美研同窓会部分モザイク2009.11.03 
    ホームカミングデイでの美研同窓会メンバーの一部とご家族
    今はこうだけど、誰だって若い時はあったのさっ!!
    (訳ありのためモザイクです)
    

グループ7+1人展
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-7.html

スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした。 

この同窓会のきっかけのことは、以前えすえさんの
ブログだったかな、知らされてはいたんですけど、
すっかり忘れてました。

えすえさんと、K子さんに感謝です。

私も一番お会いしたい人が居るんですが、連絡先も
分からず・・・・・・今、どう過ごされていることやら。
  • posted by 次郎 
  • URL 
  • 2009.11/11 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

>次郎さん
先日はお疲れ様でした。
いろいろ有り難うございます。
どこにいるのやら?の方々、多いですよね。
私は特に同学年だった方々にもっと会いたいのですが、
なかなか会えないですね。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

