花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


五十肩が回復してきた!!

最近、病気系の話題ばかりになってしまいましたが、今日は良いことがありました。

10月中旬に視神経炎で退院して間もない頃、家で特に何もしていないのに、左肩関節が軽く「カクッ」として(その時あまり気にならなかった)、どうやらその時から軽い五十肩になってしまったようでした。

以前から左腕は背中に手が届きにくかったりしていたのですが、生活に支障はない程度でした。

10月末頃にカクッとなってから、何もしなければ左肩は痛くないのですが、左腕を高く上げるとやや痛く上がり難い。
背中には益々手が届かなくなって、12月に入ってからは髪を結い上げるため左腕を頭に持っていくのもやや辛く、服を着替える時も辛い感じになってきていました。
左肩の関節がギクシャクしていることを感じていました。
整形外科に行かないとマズイな~と思っていた今日この頃。

それが今朝、左を下にして普通に寝ていたら、体を動かしてもいないのに左肩が「カクッ」としたのです。
もしかして、この「カクッ」で治ったかな?でも、起きてみないと何とも言えないなと・・・そのまままた寝ていました。

起きて、左腕を恐る恐る動かしてみると・・・治ってきたみたい??!!
もっと加減しながら動かしてみると・・・うん!10月にカクッとなる前程度に回復しているようです。
一夜にして・・・この変貌!!奇跡だ!!(笑)
多分、10月の「カクッ」で左肩の関節が微妙にずれていたのが、今朝寝ていた時の「カクッ」で自然に元通りになったみたいです。

ネットで五十肩のことやストレッチの情報を収集して、私の場合は大したことなかったケースだと分かりました。
でも、「カクッ」で自然に治ったという情報はなかったのですが・・・私だけ??

まだ、肩関節が危ない感じは若干するので、様子をみながら肩関節が固まらないように、ネットで得たストレッチを毎日続けようと思います。
更に、10月以前よりも左腕がよく動くようにストレッチを続けようと思います♪

奇跡が起きて?とてもハレバレしました♪


[ 内科受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

