花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小野正利さんの「キレイなキミオ」

ここのところ欲しいCDが色々あるのですが、そんなに次々に買っても聴く時間がないし、お金もないし・・・徐々にね、って自分に言い聞かせています。

ガルネリウスのDVDは勿論、暇を見つけて観ています。
それと、結構聴いているのが先週、TOKYO FM でやった小野正利さんの生ライヴのテープ。
ラジカセで録ったのでテープで聴いているのですよ。

特に「ピュアになれ」と「キレイだね」の美しいヴィブラートを聴くために、その2曲を集中して聴いています。
前にも書きましたが、小野さんは以前はこの2曲にヴィブラートはつけていませんでした。
つけない主義でしたからね。
私にとって、そのヴィブラートが新鮮で嬉しくて(笑)、だから繰り返し聴いてしまうんです。
いえ、ヴィブラートしか聴いてないってことじゃありませんよ(笑)

「キレイな君をーーーーーーーーー~~~~~~♪」

これ小野さんは昔、この部分を歌うとき、浜松だかどことかに住んでいる「キミオおじさん」を思い出すとラジオで語っていましたね(笑)
だから私も、これを聴くたびにまだ見ぬ「キミオおじさん」を思い浮かべてしまってます(笑)

正直言うと私は昔から「You're the Only・・・」より、この2曲の方が好きでした。
「You're the Only・・・」も好きですけどね。

それと、正直言うと(そんなこと言わなくてもいいのに)、あの生ライヴでやったそれ以外の曲は、あまり好きじゃないんですよ、すみません小野さんm(__)m
特に・・・ああ、あまりそういうこと言っちゃ良くないかもしれませんが、「もっと美しくなれ」は好きじゃありません、すみませんm(__)m

まあ、人には好みってものがありますしね?(汗)
小野さんの人柄や小野さんのヴォーカルは本当に好きですが、結構好きじゃないオリジナル曲もあるんですよね・・・。

でも、「ピュアになれ」と「キレイだね」は小野さんでなければ!の大好きな曲です。
もっと、他にも好きな曲、勿論ありますよ♪

とりあえず、今はガルネリAXライヴDVDと先日の「ピュアになれ」と「キレイだね」がヘビロテです♪



東京FM 12/11生ライヴの小野正利
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-235.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。