花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林田健司 池袋HMV インストア・ライヴ12/12

本日は林田健司さんのアルバム「GOLD」リリース・イベント、インストアライヴがあり池袋HMVへ行ってきました。
ここの店でアルバムを買うとサイン会に参加出来る特典ありです。
そのため、この店でアルバムを買いました。

早く池袋のイベントに行く予定が、13時からのFM FUJIのサテライト・スタジオに林田健ちゃん生出演のラジオがあって、それを聴いていたら、いつまでもずーっと長く出演していて、てっきり15分から30分程度かと思いきや、1時間近く出ていたので家を出るのが遅くなってしまいました。

このFM FUJI出演の林田健司氏については、また別に書きます。
    FM FUJI 12/12 生出演の林田健司
    http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-237.html

家を出てから、なかなかバスが来なくてすっかり遅くなってしまい、池袋HMVに着いたのは始まる20分前。
アルバムを買ってふと店内のイベント・スペースを見ると・・・あらら!もう健ちゃんが来ていてリハーサルをやり歌っている最中。
ファンの方々も集まって観ている・・・これは大変!!そのまま私も見続けました。

林田健ちゃんは昨年出したアルバム「WORKS」に写っていたギターを弾き、お供の大貫さんとやら、あともう1人の子分?と共に、音合わせしてギターかき鳴らし、子分に何か色々指示している。
クリスマス・ソングなんかもチラッと弾いたりして・・・。

そのうちいきなり本気になって歌いだした・・・あら?まだ開始時間より5分ぐらい早いのに?これもリハーサルかな??
これもリハーサルでした。


そして、開始時間の4時が過ぎ、司会の若い男性が挨拶を始める・・・最初ここの店員かと思ったら、どうやら林田健ちゃんの子分(笑)らしい。
あまりに司会がたどたどしく、健ちゃんにかなり突っ込まれ、いじめられている(笑)
その昔、健ちゃんの付き人だったチビノリダーみたい(笑)

本日の林田氏の衣装は、こげ茶地(黒かな?)にサーモンピンクの更紗風な大きな柄のシャツ、襟とカフスが黒で胸ポケットのボタンがピカッと光っていて、シャツの胸は開けている。
ズボンはよく見かける黒のストレッチな感じのものに黒の靴。
黒のサングラスはずーっと歌のときもかけていて、サイン会の時は外したが、サイン会ではマスクを付けていました。


<セットリスト>
1.Dream Rider  (GOLDより)
2.広がりだすんだ 僕らの未来は   (GOLDより)
3.特別なひと・・・  (FLASHING RAPHLES 16より)
4.イッツ・マイ・ソウル  (WORKSより)


今回は健ちゃんに握手とサインをしてもらいました。
握手は3回目、従ってお話したのも3回目、サインは初めてです。
私も感染予防のためマスクを付けていたので「同じですね♪」と健ちゃんが言いながらサインをしてくれました。
握手の手は、以前と同じように「ほっこり」していました。
大きなマスクで顔は殆ど隠れ前髪も下がっているので目だけが見えている状態でしたが、「クールないい目」をしていました。
でも、ご本人は風邪の気管支炎で本当に体調良くない状態だったと思います。


本日のMC等は、あとで書きます。


林田池袋HMVインストアライヴCD20101212.       林田健司GOLDサイン20101212
池袋HMV 「GOLD」が陳列    林田健司氏にサインを貰う


林田健司池袋HNVインストアライヴ20101212.           林田健司GOLD販促パンフ
インストア・イベントちらし      林田健司「GOLD」販促パンフ表裏
                      裏には今までの提供アーティストと曲目が掲載



林田健司オフィシャル
http://www.raphles.com/hauoli-mate/news/index.cgi 


林田健司 池袋HMV インストア・ライヴ12/12 詳細
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-238.html 

 
林田健司12/19ラゾーナ川崎イベント
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-246.html


[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。