花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹部エコー検査の結果

ずっと胸痛が続き、その後、両脇痛となり、痛み止めのロキソニンを朝夕服用しないと痛くてやってられない毎日。
二日程前から、痛みは左上腕部内側と左脇に移り、本日はお臍の周りも少し痛みありの状態。

眼科から、球後視神経炎のため静養を言い渡されていますが、体が痛いから自然と「静養状態」となっております(笑)
マズイことに、しなきゃならない試験勉強まで、静養状態になってしまってます(苦笑)

とかいいつつ、痛み止め飲んで友達と会ったり、ガルネリウスのDVD買いに行ったり、そのついでに店内を1時間半も彷徨ったりしていますが・・・(笑)
そして、静養しながらガルネリウスのDVDを観ております。

そんな中、今週いつもの病院で腹部エコー(超音波)の検査をし、今日検査結果を聞きに行きました。

腹部エコーの結果は内臓全て(胃を除く)異常なし。

胃は再来週に胃カメラ検査。
多分、胃も悪くないと思えますが・・・しなきゃならない(泣)
腎臓がちょっと年齢的なものがあるけど、問題なしとのこと。
年齢的??(笑)

ということは、このずっと続く痛みは・・・多分、肋間神経痛の可能性大とドクター。

もう3週間も毎日痛いのですよ・・・(泣)
痛み止め飲んで、何とかなってるけど・・・。
まあ、内臓に問題なくて良かった♪
もしや、癌かと少し思ってみたりしたから(笑)

でも、肋間神経痛って・・・元になる病気が不明の場合(大抵、原因不明らしい)、はっきりした治療法ってないみたいですよね。
対処療法で痛み止め飲むとか貼り薬とか・・・ああ、情けない(悲)
歳だっていうことなんでしょうねぇ、とほほ。

ずーっと元気だった私が、9月末に突然発症した原因不明の球後視神経炎以来、何だか体調が変になっちゃった。

ということで、今回、ロキソニンと胃薬のムコスタ(ロキソニンは胃を悪くするので)をいつもより多く出して貰いました。
さて、次に病院に行く日は・・・恐れ多くも胃カメラ検査の日となります。
ああ、こわ、こわ~(恐)




[ 内科受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。