花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸痛で緊急に内科受診

先日来のみぞおち痛が薬を飲んでも全然治らず、どんどん位置移動して、ここ数日の痛みは両胸脇と胸のど真ん中になってきています。
先週処方された胃薬のお陰で胃のシクシク感はすぐ治ったのですが、どうもこの痛みは胃ではなさそうな??
寝ていると背中まで痛くて、来週の超音波の予約日まで待てません。
痛くてたまらないので予約なしでいつもの総合病院の内科へ行きました。

こんな痛いのが続くことなんて、今までなかったのに・・・。

先週と同じ内科部長ドクター。
胸部X線を撮って、ドクターと一緒に写真を観て、どこも悪いところなしでした。
今までの胃薬は中止。
痛み止めのロキソニンと胃を保護する薬が処方される。
胸の痛みで死に至る病気はないので大丈夫だと言われ、肋間神経痛が疑われるとのこと。
来週の超音波とその後の胃カメラは予定通り行うことに。

ロキソニンが出たから、多分痛みはこれで収まるでしょう♪
ドクターの話の感じから、多分内臓の病気ではなさそう。
怪しいのは、あと肝臓と膵臓なんだけど。
肋間神経痛は私も予想しているのですよ、やだな~これだったら。

それにしても、今日も家を出ると痛みが大したことなくなるんです。
そのため、病院の近くにあるハローワークにも行き用事を済ませ、その後もまたあちこち徘徊してしまいました(笑)
そして、家に帰ると・・・途端に痛くなるんですよ、なんでぇ???

でも、ロキソニンという強い味方を手に入れたし、もしかして内臓は悪くないかもしれないので、気分が快方に向かっています♪

気が付けばもう12月。
先月後半からは痛みのため、というかそれを口実に全然勉強してなかった。
もう試験勉強期間が2ヶ月切ってしまった、さあ大変!!
今日、問題集買ってきたし、頑張って勉強しなきゃ!!
年に一度の国家試験、一発合格しなきゃ、今年講習などして非常にお金と時間をかけたことがすっ飛んでしまう。
具合悪くても何でもやらなきゃ!!
ブログで宣言しておかないとやらないからね(笑)



[ 内科受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。