花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


神経内科健診日とCDの買物

今日は病院で拍子抜けするほど待たずにすぐ順番が来ました。

内科自体は凄く大勢待っている患者がいるけれど、私が看てもらう神経内科はいつもすぐ順番が来て、さっさと診察が終わる。
今日は5分と待たないうちに順番が来ました。

「目の方はどの程度良くなったの?・・・ああ、そう、良かったね」とドクター。
別に神経内科的には私に変化がないので、5分もかからず終わる。

他の病院だと神経内科はもっと混むんだけどね。
そして、今度胃カメラ撮影があるため、胃から出血したら大変と動脈硬化の薬は中止となる。
みぞおちの痛みはまだ続いていて(頓服を飲んでもまだ少し痛い)、痛み止めの頓服が足りなくなりそうなので追加してもらう。

病院周りの大きな木々も紅葉の盛りを少し過ぎ、落ち葉がどっさりでした。
私が入院していた10月はまだ青々していたのに。
病院を囲むようにある沢山の桜の木々の紅葉は、もうかなり葉が落ちてしまいました。

病院前の紅葉黄赤緑20101129             病院のユッカ蘭20101129  
病院周辺の木々の紅葉、赤・黄・緑        病院の庭に咲く珍しい「ユッカ蘭」の花
  

病院は早く終わったけれど、痛むみぞおちを押さえながら(って押さえてないけど)、あちこちで用を済ませ買物を色々。
外に出ていると家に居る時より胃はなぜか痛くないのです。
でも、あちこち歩き回っていると、何だか悪い方の左目の眼球が少し痛いような気も・・・?
何時間もウロウロしているのはドクター指示の「安静」とは言えないから、体に良くないのでしょうね・・・。

ここ数日は先日中古で買ったピンクフロイドのアルバム「エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンクフロイド」を聴いています。
そして今日は、それから数日しか経っていないのにCDを2枚買ってきてしまいました。

先日、ブログのコメントでアドバイス頂いたCD。
小野正利さんのヴォーカルが収録されているDVD付ハードロック・カヴァーアルバム「HRS PRESENTS HARD ROCK SUMMIT UNPLUGGED NIGHT」
これはネットで安いのを見つけ、郵便局留め(送料を浮かすため)で注文し、今日受け取りました。

それから、先日ジャケ買いしたくなったと書いたシド・バレットのベストアルバム「幻夢 オールタイム・ベスト・アルバム」を、ディスク・ユニオンで店のおまけつきで購入。

これを購入した時、今度出るガルネリウスのDVDのおまけDVD-Rの内容を聞いてみたけど、やはり内容不明でしたので、予約は辞めました。

最近、色々欲しいCDが次々にあるので困ってしまいますが、先日予想外の収入で法人から「病気見舞金」「退職慰労金」なんてものがのし袋入り現金で頂いてしまったので、それで買うことにしよう♪と勝手に理由をつけて買ってしまいました(笑)

まだ、聴いていないので、聴くまでがまたまた楽しみです♪
聴いたらまた、こちらに書こうかと思います。


[ 内科受診関係 ] 記事一覧

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

