花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌手のシルヴィアさんが亡くなられた

「別れても好きな人」をロス・インディオスと歌った歌手のシルヴィアさんが肺がんで亡くなられました。
まだ52歳、お若いのに・・・。
私の母が亡くなったのと1歳違いじゃありませんか。

「別れても好きな人」は大好きな曲でした。
私もカラオケで結構歌いました。
TVに時々出てこられて、この曲を歌われるのが楽しみでした。

名曲なので、ロス・インディオスさんはあの艶っぽい声で、今後も別の女性歌手と歌い続けていくでしょう。
でも、シルヴィアさんのあの声、あの笑顔が良かったのです。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

シルヴィア「別れても好きな人」 「別れても好きな人」を歌うシルヴィア

シルヴィアさん、本名、松田理恵子さんは、大阪府出身で、大阪のクラブで歌っていたところをスカウトされて芸能界に入りました。歌謡グループの「ロス・インディオス」に女性ボーカルとして参加し、21歳のときに発表したデュエット曲の「別れても好きな人」が大ヒットして、昭和55年のNHK紅白歌合戦に初めて出場しました。その後も、「アマン」などのヒット曲で紅白歌合戦に4年連続で出場し、グループから独立したあともコンサートやテレビ番組への出演などの活動を続けていました。(NHKニュースより抜粋)


日テレNEWS  2010年11月29日 12:00 引用↓↓

大ヒット曲「別れても好きな人」などで知られる「ロス・インディオス&シルヴィア」の元ボーカルで歌手のシルヴィア(本名・松田理恵子=まつだ・りえこ)さんが28日午後1時ごろ、肺がんのため都内の病院で死去した。52歳。葬儀・告別式は近親のみの密葬で、喪主は長男の中山貴大(なかやま・きだい)さん。後日、お別れ会を開く。シルヴィアさんは、昨年6月に肺がんが発覚。すでにがんは進行しており、手術できない状態だったという。その後は抗がん剤と放射線による治療を続け、入退院を繰り返していたが、今年9月に容体が悪化して再び入院。ここ2カ月は危篤状態で、28日に前夫と貴大さんが見守る中、安らかに息を引き取ったという。



[ 好きな邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-25.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。