花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井上昌己 府中フォーリス・ミニライヴ 2009/10/31 Part.1(林田健司との比較)

林田健司さんと同じ事務所の井上昌己さんのミニライヴに行ってきました。
二人は同じ事務所ということで、今年の夏にも同じ場所で時間が違うフリーライヴがありまして、今回は二度目。

井上昌己さんは10年以上前に小野正利さんのライヴのゲストで登場され、傍で歌声を聴いたことがあります。
永らく日本にはいらっしゃらなかったようですが、戻ってきたら健ちゃんと同じ事務所になっていて、以前から何かと気になっていたアーティストなので今回のミニライヴはとても楽しみにしていました。

健ちゃんのライヴが終わるとすぐに井上昌己さんのステージ作りが始まって、なんと!バンドが入るではないですか!!
健ちゃんはカラオケで歌ったのに、随分待遇が違うじゃありませんか!健ちゃんミジメ…(涙)
健ちゃんが不機嫌になるのも(なったのかどうか知りませんが)分かります。

会場セッティングでCDやDVDだけでなく、グッズも並べ始めました。
これも健ちゃんと違うではありませんか!
健ちゃんもそのぐらいやって欲しいものです。それとも、もうグッズは完売で売るものないのか??
しかも、そのグッズが結構いい感じ!ファンでなくても欲しくなっちゃう物だったりして。

昌己さんのアニバーサリー20(デビュー20周年)のロゴ入りの可愛いガラスの小物入れ2000円也。
USBメモリー1GBが1500円、他に栞、スティック型の風船(これは子供には無料進呈)etc.どれも勿論昌己ロゴ入り。
それに「20周年の軌跡」という主に文章で綴られた冊子も。

健ちゃんもグッズの値段の高い弁当箱なんか売ってないで、昌己さんのような気が効いたもの売って欲しい、全くぅ!!

健ちゃんのライヴと握手会が終わってすぐの開演2時間前だというのに、もう昌己ファンが椅子席に座り始め…。
そしたら、林田ライヴを観ていた方々で、な~んだ!この方々は昌己ファンだったんだ!
てっきり健ちゃんを観に、男性の方々も意外に多く来ているんだと錯覚していましたよ(汗)
でも、健ちゃんのライヴまで観てくれて嬉しいな♪
昔は男性ファンも結構多かったんだけどね。

昌己さんのライヴまで時間が2時間位あるので、府中フォーリス内で時間を潰して開演15分前位に会場を再び訪れると、集まりはイマイチな感じ。
ところが、このミニライヴ、終了時には林田健ちゃんを上回る多くの人々が集まっていたのでした。

記事が長くなりそうなので、続きは後日に。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。